--.--.-- *--*


2011.10.31 *Mon*

お気に入りです♪( ̄▽ ̄)

皆さま大変ご無沙汰しております。
月に一度の更新日がやってきましたー。(*^m^*)



【抜け毛対策】

先日テレビで紹介していたのですが、
秋は抜け毛が多くなるって知ってましたか?
夏の間に蓄積された老廃物が毛孔に詰まり、
抜け毛が多くなるのだそうです。

そこで!(⌒^⌒)b
オリーブオイルで頭皮をマッサージ。



料理用の安価なものを1本お風呂場に置いてます。
頭がスッキリしてめっちゃ気持ち良いのですよ♪
それにね、抜け毛が減りましたー。o(*^▽^*)o

●髪を軽く濡らしてからの方が滑りが良いです。
●頭皮を動かす様に指の腹を使って頭全体を強めにグリグリ。
●マッサージが終わったらぬるま湯ですすぎシャンプーします。
(油分が残るようなら2回シャンプーします)
●週に一度のマッサージが理想とのこと。





【買って良かったヒット商品】

先日こんなのを見つけたので買ってみました♪



粉末なのでフードにかけて与えてます♪

シニア犬用となってますが、
関節にも良さそうなので萌(2歳)も食べてまーす。(*^m^*)
これが凄く美味しいようで、
なんと!萌の食べるスピードが2倍になりました。(爆)

ポチの味方

----- 成 分 -----
豚骨(カルシウム・コラーゲン)、天然ゼオライト
サメ軟骨(コンドロイチン)、えびカニ粉末(グルコサミン)





【萌のアフター&一目惚れお洋服】

アフター写真って久しぶりのような・・。( ̄▽ ̄)ゞ

萌は4週間、姫は5週間毎のトリミングです。
皆さんのとこは何週間毎ですか?




耳の毛もかなり伸びて、
おやつと一緒に美味しそうに食べてたりします。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
食事ときはスヌードを着けてるので大丈夫なのですが、
おやつorご褒美のときが要注意です。(汗)

話しは変わりまして、
上のお写真で萌が着ているお洋服は・・



一目惚れして買っちゃいましたー。( *´艸`)ムプッ♪
単品でも着れるし、重ね着も出来ちゃいます。
長さと幅を調節できるキャミワンピーは凄く便利。(*^。^*)

※Cinofilo(チノフィロ)と言うブランドのお洋服です。




絶対に似合わないと思っていた姫さんですが、
意外に似合ってる?←親の欲目と言うヤツです。(笑)
可愛いねー!の声に姫さんご機嫌です。
単純です。(* ̄m ̄) ププッ




最近は殆どパソコンを立ち上げていなくて、
ご訪問も疎かになって本当にごめんなさい。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
おサボりばかりなのに声をかけていただいたり、とても嬉しいです。
忘れずにいてくれて本当にどうもありがとう~!
どうしようか迷いましたが、引き続きコメ欄は開けておきますね。
のーんびりご訪問させてくださいね。m(*・´ω`・*)m






COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/24(土) 13:02:59 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/18(日) 00:17:23 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/08(木) 17:50:50 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 05:46:26 | | - # [Edit
ゆうこママさん 元気?~
アニコさんのところでコメしていたので、
あ 見に来てる来てるってわかりました。
 
もう雪も降ったのですよね~
一応鹿児島も夜は寒くなったんですよ。
10℃くらいになりましたので。
まだ ハイビスカス咲いているけどね。

風邪など引かないでね~!
2011/11/17(木) 08:37:45 | URL | コットンのパパ #- [Edit
抜け毛対策、参考にさせて頂きますね~。

ワンちゃまのお洋服もレイヤードさせて
お洒落ですね~。
こういう着せ方したことないので、これも
参考にさせて頂きます(笑)

お洋服プレゼント企画しています。
覗きに来てくださいな。
2011/11/10(木) 14:51:11 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
ゆうこママさん、お久しぶりです(^o^)/
オリーブオイルでマッサージ、気持ちよさそう♪以前にオリーブオイルの石鹸を使った事がありましたが、肌がしっとりして 効果が良かったのを思い出しました(^.^)
我が家も真似っこしようかな~o(^-^)o
姫ちゃんも萌ちゃんも、可愛いお洋服お似合い^^重ね着できる所が良いですね~o(^-^)o
2011/11/04(金) 18:57:38 | URL | あずらびママ #- [Edit
ゆうこママさん、お久しぶりです。
でっ、コメント有難う御座います。

最近、私もサボり癖がついて( ̄∇ ̄*)ゞ
特に忙しいわけでは無いんですがね。
PCに向うことが少なくなったと言うのかな???

またお邪魔しますね。
2011/11/03(木) 19:08:36 | URL | ふぅー #- [Edit
ゆうこママさんお元気ですかー
姫萌ちゃん、相変わらず
お洋服可愛いね♪
とっても良く似合ってるよ~

オリーブオイルで頭皮マッサージ!
これなら、いつでも出来るね
私もやってみようっと
2011/11/03(木) 11:20:51 | URL | ゆっち #- [Edit
ゆうこママさん コメントありがとうね。

オリーブオイルがいいのか~
この前とんでもない夢見ました。
頭のてっぺんだけ ツルッパゲになった夢。v-405
悪夢だ~ 現実になってほしくない!

やってみるか!v-410
2011/11/02(水) 13:23:55 | URL | コットンのパパ #- [Edit
こんにちは~、みなさんお変わりありませんか?
頭皮にオリーブオイル、そんな効果もあるんですね(*^_^*)
ワンコには効果はないのかな!?
ポチの味方は興味ありますね~
ぷっちにも何かサプリをと考えていたんですよ!
ウチも試してみようかな~?
この一ビンで何日分くらい取れそうですか!?
姫ちゃんも萌ちゃんもお洋服、とっても似合ってますよ(*^^)v
2011/11/02(水) 11:36:09 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
おひさです。
私もほとんどお家でPC立ち上げることなくなっちゃったです(^^;)
今日も出張中のホテルでPC借りてのブログまわりです。
でも、また、遊びにきますね。

萌ちゃん、姫ちゃん、お洋服とっても似合ってるよー(^^)
2011/11/01(火) 23:15:56 | URL | ゼロ子 #- [Edit
おっはよーござる!
お元気そうでなによりだよぅ♪( ´▽`)
こちらも相変わらずでψ(`∇´)ψ
新しいお洋服、かわゆいねー♪
2011/11/01(火) 08:09:00 | URL | ちびデビル #- [Edit
お洋服、重ね着なんですね
こういうお洋服も新鮮!
姫ちゃんと萌ちゃんに良く似合って可愛いです

オイルマッサージもやってみようっと
これからの季節には必要かも

ゆうこママさんが更新してくれて嬉しいです
迷ったなんて言わずにコメント欄もあけておいて下さいね
お互い無理せず、続けていきましょう

あっ、我が家のトリミングは1ヶ月に一回、bossチンが頑張ってやってます
2011/10/31(月) 23:12:06 | URL | ナンバースリー #- [Edit
うほおおお
かわいい!!!!!

忘れませんよぉ~

むしろ更新楽しみにしております!
2011/10/31(月) 21:19:37 | URL | にあ #- [Edit
ゆうこまましゃん
お久しぶりですね

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お洋服すごく可愛い~
ってるラブリねェ
姫ちゃん&萌ちゃんすごく
似合ってるねェ

北海道はもうかなり寒いのかしらね~

2011/10/31(月) 19:20:53 | URL | coco #6facQlv. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 15:03:54 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 14:32:59 | | - # [Edit
ワンピースめちゃ可愛いですo(〃^▽^〃)o
二人ともとっても似合ってます♪
お色違いのお揃いって上級者だよね~
抜け毛。。。私は抜けてくれても良いってくらい
髪の毛多くて困ってます( ̄_ ̄ i)
2011/10/31(月) 14:26:06 | URL | yokko☆ #- [Edit
昨日ねぇ~来たら、広告が載っていたのだに。
おかしいなぁ~と思いつつ、お邪魔したら
更新されているではないかぁ~!

萌ちゃん、髪伸びましたねぇ♪女子力満載で
可愛い♪

ゆうこママさん、腰は大丈夫ですか?
私も、立ち仕事なのでちょっと心配ですが、
頑張ろうと思って~。
ただね…仙台って初売りが凄いのです。
二日から激務が待っています。。。とほほ。
2011/10/31(月) 12:24:50 | URL | ショパンママ #- [Edit
お久しぶりですぅ☆
ワンピース凄く可愛いですねぇi-233i-178
姫ちゃんも萌ちゃんもとっても似合ってるよv-410
2011/10/31(月) 10:14:01 | URL | そらはな母 #- [Edit
お久しぶりです~
テンプレ変わったかな?

オリーブオイルってそんな使い方もできるんですね。
なんかすごーい興味ありですw

萌ちゃんのふんわりカールのお耳が長さもあって
とってもかわいいですね。
お洋服も似合ってますよ~
2011/10/31(月) 08:54:08 | URL | れおんパパ #- [Edit
おはようございます♪
もう雪景色は見られたのかな?
ママさんパパさんの体調は大丈夫?
姫・萌ちゃんの元気な姿みれて嬉しい♪
萌ちゃんのお耳凄い凄い
継続で伸ばしてたんですね

とっても良くお似合いで
かわいいお洋服だなぁって思って
ジャンプしたら大阪でしたね~(笑)



2011/10/31(月) 08:51:09 | URL | まろんパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 06:30:17 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 06:25:53 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
