--.--.-- *--*


2009.09.19 *Sat*

まだまだ “お子ちゃま” です♪

来たー!来ましたよー! て、何が?
詐欺のおハガキです♪  姫・萌んちにも来ちゃいました。ピース
初めてではないんですけどね、春にも来たしー。
でも今回は15日と17日に2通も来たんですよ。(同じ内容です)
念のため警察に連絡しておきました。

ハガキをスキャナで取り込んでみたので、
詳しい内容は記事の最後に≪余談≫として記載しておきますね。
興味のある方は見て下さいな。

それでは昨日の朝の、姫・萌んちのリビングをご覧下さい。こちら


2009/9/18


久し振りにやってくれましたー。 まっ、これくらいは許容範囲ですが。^^;
犯人は「萌ちゃん」でーす。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、猫の肉球ピンク
なのに隊長さんたら、とても申し訳なさそうに小さくなってるんですよー。

姫 「あ、あたし止めたんですが・・(汗)」

いつもは、姫がシートの上に乗ってイタズラを阻止してくれるんです。
でも最近の隊長さん、萌に押され気味ですから。あはv



2009/9/18


そして、犯人さんは横目で “チラッチラッ” とこちらを覗いながら、
何事も無かったように遊んでましたよー。 無関心を装ってますね。笑



2009/9/18


萌隊員、まだまだお子ちゃまですもんねー。うんうん
フリーにしている以上、多少のイタズラは許容範囲です。^^
よっ、ママ太っ腹ー!



今日はお写真が少ないのでオマケです。
萌と遊んだあとの隊長さん♪ こちら 頭に注目~☆



2009/9/18


萌にカミカミされて、頭がキューピーさんになってました。いひひ
キュートでしょ?

姫 「ど、どーして笑うですか・・!?」



≪余談≫
姫・萌とは関係のない記事ですが、冒頭でふれた詐欺ハガキを公開しまーす。こちら
うちには期日違いで、これが2通届いたんですよー。




警察に連絡をして詐欺の手口を聞いたので、
せっかくだから記載しちゃいますね。

(1)ハガキに記載されている番号に電話をかけて内容を確認すると、
言葉巧みに下記のような会話になるそうです。
●書類が裁判所にあるので詳しい内容は判らない。
●弁護士を紹介する。

(2)紹介された電話番号(弁護士)に電話をかけると、
裁判が終了したら全額戻ってくるからと数十万円を請求されます。

(3)一度支払をしてしまうと、言葉巧みに追加請求をされて、
これも裁判が終われば全額戻ってくると言われるそうです。

(4)気がつくと支払累計が数百万に!実際に被害があるそうです。


☆ハガキに記載の社名・電話番号は頻繁にに変わるそうです。
☆考える時間を与えないために、期日ギリギリにハガキが届きます。
☆おもに女性を狙った詐欺とのことです。


似た内容のハガキにはくれぐれも気をつけて下さいね。
そして、絶対に記載の番号に電話をしないで下さい。


今回はハガキを見てすぐに詐欺だと分かったのですが、
どんな手口なんだろう?とか少し気になって警察に連絡してみたんです。
不謹慎な理由でごめんなさい!顔文字1(背景黒用)
ちなみに、今回対応してくれた刑事(?)さんが話上手で、
私20分以上くらい話し込んじゃいました。いひひ



ブログ・ランキングに参加中です。
ポチッとお願いしま~す♪^^
     ↓






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
