--.--.-- *--*


2009.09.30 *Wed*

デンタル・ケア.....σ(・・?)

突然ですが・・、
萌の最後の乳歯が抜けました~~!ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

左の犬歯が二枚歯だったんですよー。
2ヶ月前は4本も二枚歯がありまして、 ━(il・ω・;) ━タラァァ~ン
プレート摘出手術のときに抜歯もお願いしたんですが、
1歳まで様子を見ましょうと言われていたんです。

抜けてくれ、ア・リ・ガ・トー♪♪絵文字名を入力してください





こちら、乳歯の抜けた萌で~す♪♪ (*^O^*)v こちら


歯と言えば・・、
今年の春あたりから姫の歯&口臭が気になっていたんです。
今はデンタル・ケアで口臭は治まってますが、
4年以上も姫の歯磨きをサボってたもので。顔文字1(背景黒用)
それで歯石取りをした方が良いかな?と思いまして、
先日病院へ行ったときに姫の歯を見てもらいました。

そして、先生が姫のお口をパッカ~ン♪ と開いて歯を見るなり、
「ありえない。5歳でコレはありえない。」を連発で。ドキッ!
そんなに状態が酷いのかとショックでした。汗

でもでも、姫の歯を見終わった後に先生が、
「どんなケアをしますか?ありえないくらい綺麗ですよ」って。(爆)
歯垢も歯石も付いてなくて、歯茎も綺麗らしいです。絵文字名を入力してください

今でも週に1回程度しか歯磨きしてないんですよー。
とても不思議です。私の頭の中は「?」マークが飛んでます。
とりあえずは、めでたしめでたし♪♪ ですが・・。





歯が綺麗なのは、もしかすると姫の体質かフード関係とか?

他に心当たりがあるのは、
1歳を過ぎたころから毎日グリニーズをあげてます。
でも、ここ2ヶ月くらいあげてないんですが。

そして今年の春ころからは。こちら





【アースリーフ デンタルジェル】
私が「アパガード」と言う歯磨き粉を使っていまして、
アパタイトの良さを実感しているので、同じ成分のものを使いたいなと。
そして、ワンちゃん用のアパタイト入りを見つけました~~♪
でも味はイマイチかも。姫が喜びませんから。
あっ、萌はお口に入るものなら何でも喜びますよ♪♪ (*≧з≦)

原材料
●アースリーフ(天然抗酸化水) ●ハイドロキシアパタイト
●クロロフィル ●天草 ●ジェルベース



【ソイウォッシュ for PET 口臭ケア】
姫の口臭が気になったので買ってみました。
姫・萌に現在4本目を使用中です。(フードにシュッとスプレー)
体内&お口の中のバクテリアを分解してくれます。
口臭が消えたので効いてるのかなー?

原材料
●フキ ●クコ ●ウーロン茶他植物抽出物 ●アミノ酸


≪興味のある方は楽天などで検索してみて下さいね≫


今日は萌を連れて病院へ行ってきま~す。(夜7時に予約)
病院・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき~♪ な萌は、
きっ~と、大はしゃぎしますよー。jumee☆BowWow
あ、病気ではなく術後の経過を見せに行くだけです。



ブログ・ランキングに参加中です。
ポチッとお願いしま~す♪^^
     ↓





COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
