--.--.-- *--*


2009.10.13 *Tue*

秋のドライブで~す♪≪パッチワークの丘編≫

今回から数回に分けて、
「秋の北海道~富良野方面」をご紹介しまーす。グー

3連休の終日に姉と富良野方面に行く予定を立てていたんですが、
連休2日目、パパのお仕事がお休みになったので、
急遽、姫・萌を連れて富良野方面へドライブに行って来ました。
なので私は2日連チャンで富良野方面へドライブです。jumee☆excite1a

なぜ姫・萌を連れて富良野方面へ行ったかと言うと・・、
富良野メロンが食べたかったんですよー。(≧ω≦)b

こっち方面の気温は10度前後でしたが、ピッカ~ン太陽2晴天です♪

まずは、このあいだお星様を見に行った(見れなかったけど)、
美瑛町の「パッチワークの丘」へ出発~♪ 絵文字名を入力してください

いつもと違う道を通ってみると、ひまわり畑を発見~~~!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪ 綺麗です~~~♪こちら








ねっ、綺麗でしょー?さとと-ひまわり
今頃咲いているとは思ってもみなかったので感激です。ハート

ちょっと得した気分を味わって「パッチワークの丘」に到着です。
早速、記念撮影☆パチリ(ここ駐車場ですが・・)こちら








パパさん、リードを引っ張り過ぎで~す。笑





逆光もお構いなくお写真を撮っていた私。アップロードファイル
相変わらず天然入ってます・・。ハイ。

では、「パッチワークの丘」の名前の由来なる景色へ。こちら
(昔は、そんな洒落た名前は付いてませんでしたが)




稲が刈り取られて土が見えてま~す。笑
やっぱり、この時期は全然綺麗じゃありませんね。

夏場は色とりどりの緑が引き詰められていて、
緑のパッチワークみたいで、とても綺麗なんですよー。
ここは私のお気に入り場所です。すき
独身時代はお友達とよく来てました。(て・・、いつの時代?)





何とか姫・萌をボケずに撮れました?画像暗いですね。(苦笑)
それに萌は横向いてるしー、
なかなか2wanのベストショットが撮れないです。汗 赤

では、駐車場と反対側の景色をどうぞ。こちら








パッチワークの丘には、
セブンスターのCMに使われた「セブンスターの木」があります。
って・・、名前そのまんまだし。(笑)こちら





はっきり言って、大したことないかも・・さとと-ふきだし(苦笑)

私はセブンスターの木よりも、
「ケンメリの木」の方が個人的に好きかな・・。(*≧▽≦)σ
こちらは、翌日行ってお写真撮ったので後日UPしますね。ピース

この辺りは他にも、「親子の木」、「マイルドセブンの木」など、
観光名所になっている木があるんですよー。
美瑛~富良野方面へ来る機会がありましたら、
是非お立ち寄り下さいな。(見ごろは花夏場です)

では、富良野メロンを買いに出発~~~♪
私、色気より食い気です。食欲の秋ですし。いひひ

上富良野編につづく。アップロードファイル



 ブログランキングに参加中です!

*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト

COMMENT

小梅母さん
そう、本当にミステリーなんです。(笑)
トイプー・オンリーで探していて、
気に入った子が見つかるまで気長に待つつもりでいたのに・・、
なぜか主人と二人同時に姫の前で立ち止まってしまったんです。
他にもダックスちゃんがい~っぱいだったのに。
しかも、姫より器量の良い子がい~っぱい居たんですよ~。(笑)

四季と言えば、
あと1~2ヶ月もすれば雪の北海道をお見せできるかな?
楽しみにしていて下さいね。
2009/10/15(木) 23:54:03 | URL | ゆうこmama #- [Edit
こんばんわ。
わかるような気がします。
うちも今はトイプーの小梅がいますが、
初めはミニチュアダックスも候補に挙がってましたから・・・
あの足には妙な魅力がありますよね。
姫ちゃんは幸せでしたね。

しかしミステリーって面白い事、言いますね。

それから・・・
地味だなんて・・・
雄大な北海道の景色を普通に撮れて普通に記事にできるなんて、とってもいいじゃないですか。
羨ましいです。

また、これから四季折々の北海道・・・
見せてくださいね。


2009/10/15(木) 19:16:03 | URL | 小梅母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 19:10:37 | | - # [Edit
Re: 小梅母さん
こんにちは、はじめまして。(*^。^*)
コメ嬉しかったです~♪

北海道、雄大ですよ~。
ちょっと街外れに行くと大地しか無いですもん。(笑)
写真をブログにUPしていて、
あまりに地味で悲しくなります・・。^^;

実はですね、ペットショップで、
トイプーを探している最中に姫(ダックス)を見つけて、
連れて帰って来ちゃったんです。

どーして、我が家のリビングにダックスが居るのか、
私&主人も不思議で、我が家のミステリーとなってます。(笑)
でも、あんよが短くて可愛いんですよ~。

では、後ほどお邪魔させていただきま~す。
今後ともヨロシクです。
2009/10/14(水) 18:29:12 | URL | ゆうこmama #- [Edit
Re: ちびデビルさん
はじめまして。(*^^*) ニコニコ
コメありがとうです。
と~っても嬉し~です♪

帯広は綺麗な街ですよね~。
北海道は相変わらず田舎でしょう?(笑)
遥か遠くまで見渡せますし。(*^。^*)

こんな田舎モンの姫・萌一家ですが、
今後ともヨロシクです。

私も後ほど邪魔させていただきま~す♪
2009/10/14(水) 18:16:49 | URL | ゆうこmama #- [Edit
初めまして。
Dip父のとこからジャンプしてきました。
北海道・・・
やっぱり雄大なんでしょうね。
行ったことないので、一度は行ってみたいとこです。
うちは小梅一匹!
違う種類での多飼いなんですね。
違った可愛さもあるのかな・・・?

また覗きに来させてください。
2009/10/14(水) 14:03:13 | URL | 小梅母 #- [Edit
はじめまして。
Dip君とこから、遊びに来ました~
以前、帯広に住んでた事があるので、写真の雰囲気が懐かしい(^-^)
うちにはトイプーの、なよっちい男の子がいます(^^ゞ
また遊びに来ますね~
ポチっと。
2009/10/14(水) 08:43:40 | URL | ちびデビル #8ABHKNv. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
