--.--.-- *--*


2009.10.18 *Sun*

ドライブ第2弾≪後編≫

昨日は姫のトリミングでした。
隊長さんがお留守のあいだ、萌とドッグランに行って来ました~♪
大きな声では言えませんが、隊長さんにはナイショです。アップロードファイル
ランでの様子は次回ご報告しまーす。(≧ω≦)b



さて、ドライブ第2弾≪後編≫にいってみましょー♪
今回のナレーションは、隊長さんと交代して萌っちで~す。肉球





「今日は漢字でおしゃべりするですよー♪」

「皆さん応援ヨロシクです。 」



美瑛町「パッチワークの丘」付近を後にして、絵文字名を入力してください
まずは腹ごしらえでーす♪(≧ω≦)b

「カルビーのレストラン、アーダッポルに到着したです♪」

「あれー?お休みですねー。」

そう、臨時休業だったんですよ。あー
ポテト料理が食べたかったのに残念・・。

「アーダッポルはオランダ語でジャガイモなんだってー♪」





画像はカルビーのHP≪レストラン・アーダッポル≫からお借りしました。

「ママがね、お写真撮り忘れましたー。」

休業のショックで撮り忘れましたの。あはは・・。汗 赤
では、気を取り直して。

「カレーを食べに≪ウッディライフ≫さんに行ったです♪」

国道沿いの≪ウッディライフ≫さんに行きました。jumee☆excite1a

「ウッディライフさん、テレビで紹介されたですよー♪」

10月7日放送の≪いい旅・夢気分 スペシャル≫で紹介されたそうです。
私は放送を見てなかったのですが、ロケ写真を見せて頂きました。
ここはコテージもあって、出演者の前田吟さんらが3泊したそうですよ。

「ママね、カレーのお写真撮り忘れたのー。」

いえいえ、忘れていたワケではありませんよっ。あせ
撮るべきか、撮らざるべきか、考えながら無意識に、
食べちゃったんです。大ボケ。あー

注文したのは、素揚げした温野菜が彩りよく乗ったカレーで、
黒いルーに、ちょっと濃い目のお味が私好みでした♪

「ママ、お店のお写真も撮り忘れたんだってー。」

「ママがボケてて、ごめんなさいです。m(__)m ペコ」



ここからは寄り道せずに富良野に向かいました。
目的地は新富良野プリンスホテル敷地内の「ニングルテラス」です。

「富良野のニングルテラスに到着したですよー♪」

ニングルテラスは、倉本聰がプロデュースした森のショッピングロード♪
ドラマ「北の国から」で一躍有名になりましたね。ピース





「ニングルテラスの中はコテージのお店がいーっぱいです♪」

こんな感じでコテージのお店が点々と並んでますよー。こちら
まるで森の中に迷い込んだような不思議な世界♪


「皆さん、上をご覧くださーい♪」

お天気、螯rヲW、J、Oの良い日は、木漏れ日がとても綺麗なんですよー。
この日は残念ながら曇ってましたが・・。こちら





この森を奥に進むと、
ドラマ≪優しい時間≫の舞台となった喫茶「森の時計」があります。

「森の時計さんで休憩ですよー♪」

森の時計はコーヒーが人気です。
カウンター席に座ってコーヒーを注文すると、
自分の分の豆を挽かせてくれるんですよ。jumee☆excite1a

この日は20分ほどの待ち時間でした。
観光シーズンは、入り口に長蛇の列が出来てます。汗





「森の時計さんの前でお写真撮ったですよー☆パチリ」

お写真に写っているのは私ではありません。
姉と父でーす。笑

私と姉とは歳が離れていて、子供のころは会話すら記憶にありませんが、
この歳(どの歳?)になると年齢差も感じなくなりまして、
今では2人姉妹とても仲良しです♪

「この先へご案内します♪ ついて来てくださーい♪」

更に奥へ進み、向かった先は・・、あれ?こちら





「shos' ber を見つけたです♪」

ドラマ「風のガーデン」で何度か登場したsho's ber を発見!ハート


だけど・・・、あせ
同じ「風のガーデン」で登場した場所でも、
私たちが目指していたのはコチラの方。こちら





画像は新富良野プリンスホテルのHP≪グリーンハウス≫からお借りしました。


「ブリティッシュガーデンは何処にあるですかー?」

場所を間違えたようです。汗
ブリティッシュガーデンを見たかったのにーっ。
ネットで調べてから行くべきでしたね。
時間も遅くなって来たので、この日は諦めましたが・・。

この日(10月12日)、で年内の一般公開は終了でした。
帰って来てからネットで調べてショック・・。泣


「帰りにちょっとだけ寄り道したですよー♪」





「これ≪ケンメリの木≫なんだってー♪」

日産スカイラインのケンメリ(ケンとメリー)知ってますか?
若者は知らないかも?ですね。
数十年前にケンメリのCM撮影に使われた木木です。

私は個人的に、先日UPした≪センブンスターの木≫よりも、
こっちの方が迫力があって好きなんですが、
こうして見ると、地味?(苦笑)



「それでは皆さん、お疲れ様でしたー♪」





お土産買うの、すっかり忘れていました。手ぶらで帰宅・・。あせ


そう言えば、
富良野で「北時計」の写真も撮り忘れてました。汗 赤
通り道だったのに・・。
北時計も「北の国から」「優しい時間」で度々登場してますね。

ちなみに、北時計は、螯rヲW、J、O晴れた日の夕方がお勧めです♪
窓に映る夕焼けがとても綺麗なんですよー。


長々と続いた富良野方面ドライブ編、これにて終了でーす。
絵文字名を入力してくださいチャンチャン♪



 ブログランキングに参加中です!

*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト

COMMENT

Re: こんばんわ・・・
小梅母さん

来てくださ~い♪
いつか、きっと、待ってますから~。
穴場にご案内しますよ。(*^。^*)
2009/10/20(火) 23:27:46 | URL | ゆうこmama #- [Edit
こんばんわ・・・
やっぱりあのカルビー・・・
やっぱりポテトなんですね。
北海道・・・
やっぱり一度は行ってみたいとこです。

ドラえもんのどこでもドアがほしいです。
2009/10/20(火) 22:18:30 | URL | 小梅母 #- [Edit
ちびデビルさん

スラムダンク知っますよ~。(^-^)
読んでないので内容は分からないけど・・。
このあいだ、小梅母さんとこでも話題になってましたよね?
答え、すぐ分かっちゃった。(笑)

さっき、ちびデビルさんのブログで、
非公開のコメを間違って公開しちゃいました。(汗)
削除しといて下さいね。
お手数かけてごめんなさい。m(__)m
2009/10/20(火) 15:06:33 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/20(火) 14:56:54 | | - # [Edit
NO TITLE
ケンメリ。。
この木は知っているけど・・・
父!何の由来かは知らないよ!
さっき調べちゃった(^^ゞ
でも知らなかったんだも~ん。
ゆうこmamaさん、スラムダンクって知ってます?
ぽち
2009/10/20(火) 14:55:10 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
小梅母さん

テニス楽しそう~♪
忙しい時間帯に応援ポチありがとうです。
テニス、楽しんできて下さいね。(^-^)
2009/10/20(火) 10:23:57 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
ψ(*`ー´)ψおはようございます。
いつもありがとうございます。

今日はいつものテニスディ
なので・・・
簡単コメで(*´艸`)ゴメンナシャィ。。

時間があったら、
夜にでもまた遊びに来ます。

応援ポチです。

2009/10/20(火) 06:28:10 | URL | 小梅母 #- [Edit
Dip父さん

ケンメリ・・、
私が子供のころ父が乗ってましたよ~。
でもジャパンの方が好き♪
ハコスカはもっと好き♪
だけどGTR-ターボが一番好きだったな。(笑)
歳がバレそうなので、この辺にしときます。

PS. Dipくんの写真が早く見たいです。
2009/10/19(月) 23:49:26 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
テレビで見たことのある景色がたくさんあっていいな~。
そんな景色、四国には全然ないですよ。
ケンメリは憧れました!
ちびデビルも当然知ってるよね!
小梅母さんは聞くまでもないか。。。
2009/10/19(月) 23:14:18 | URL | Dip父 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 18:04:24 | | - # [Edit
小梅母さん

こんにちは♪
カルビーのレストランは、あのカルビーのです。(笑)
ここのポテト料理、美味しいんですよ~♪
観光シーズンでも混んでないので穴場かも?

でも、小梅母さんの住んでいる地域の方が、
美味しいお店やお洒落な場所いっぱいありますよねー。
2009/10/19(月) 13:07:06 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ちびデビルさん

こんにちは~♪
森の時計、いつも長蛇の列なんですが、
この日は空いていてちょっとラッキーでした。(^-^)

実は私、写真全然ダメなんですっ。(^-^;)
斜めっていたり、被写体が隅っこにあったり、
暗くて何も見えなかったり・・・。
デジイチが泣いてます。
なので、UPした画像は全部ソフトで、
見られる程度に修正してるんですよー。(苦笑)

カメラセンス、ゼロどころかマイナスかも。あはっ♪
2009/10/19(月) 12:50:56 | URL | ゆうこmama #- [Edit
こんにちは。
カルビーって、あのカルビーなんですね。
とっても素敵なお店ですね。

やっぱり素敵なところですね。
撮影で使われるのがわかる気がします。

カレーにコーヒー・・・
私もいただいてみたいです。
2009/10/19(月) 11:14:12 | URL | 小梅母 #- [Edit
いいですね~
ドラマ、全部見てましたよ!
森の時計の喫茶店、行ってみたいな~~
ゆうこmamaさん、写真を撮るのも、画像加工も綺麗ですごいですね(^0^)/

隊長さんに内緒…でもきっとばれてますよ(^m^)
2009/10/19(月) 08:36:37 | URL | ちびデビル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
