--.--.-- *--*


2009.10.28 *Wed*

公園で・・♪≪前編≫

今回はランデビューの翌日、10月18日の様子をご紹介します。
(時系列がメチャクチャですね~)

ドッグランデビューの記事はこちら → ≪前編≫ ≪後編≫

隊長さんがトリミングへ行っているあいだに、
隊長さんには内緒でランデビューを果たした萌で~す。こちら




はい、バレてますね・・。(→。←) あちゃーっ





隊長さんの目は公園に連れて行けと物語ってました。あせ
公園行き決定ですね♪


隊長 「ママ、なにかわすれてませんか?」

ママ 「ん?なんでしょう?」

隊長 「あたしトリミングでキレキレ☆したですよー」

ママ 「あ、美人さんになったね~♪」

隊長 「ビフォー・アフターしないですか?」

あ、写真撮るの忘れてた・・。汗 赤

と言うことで、隊長さんのビフォー・アフターは省略して・・。笑
公園で遊ぶ姫・萌をどうぞ。こちら





家ではご隠居さんなのに外へ出るとはしゃぐ隊長さん♪
笑顔を振りまいております。いひひ





萌も楽しそう~♪
でも、この笑顔にはワケがあります。

ロングリードに取り替えるときにリードを持つ手が緩んで・・、
脱走したんですよ~~~っ。あせ
名前を呼びながら隊長さんと追いかけましたが、
名前を呼ぶと嬉しそうに逃げるんです~~~っ。あせ
何とか無事に捕まえることが出来ましたが、
何かあったらと真っ青になりました。

今、呼び戻しと迷子札の必要性をとても感じでいます。
そしてリードは手首に巻きつけておくこと!
教訓になりましたね。顔文字1(背景黒用) 反省です・・

この後は姫・萌と楽しい時間を過ごしました。こちら









この日、姫・萌にお友達ができました。jumee☆BowWow
元気なお婆ちゃまたちとお散歩を楽しんでいたトイプーちゃんです。

左 とてもフレンドリーなメルくん
右 ちょっぴりシャイなショコラちゃん


隊長さんが吠えたんですが・・、
「うちの子は吠えられても全然大丈夫だから~」と、
近づいて来てくれたんですよ~。
嬉しかったです♪jumee☆thanks3

隊長さん、本当は人もワンちゃんも大好きなんですが、
ヘルニアの術後からワンちゃんに吠えるようになりました。
挨拶をしたらすぐに吠え止むんですが、
うちの困ったちゃんです。


30分ほどお婆ちゃまたちとご一緒させて頂きました。
メルちゃん、ショコラちゃんまた会えると良いね。(*^。^*)











隊長さん、とても気持ちよさそうにしてますね~。ハート
姫は外へ出ると人(犬?)が変わったようにイキイキします。
こんな嬉しそうな姿を見せられると、
天気の続く限りお出かけしちゃいますから~。(はい、親ばかです)

萌は家でも外でも変わらずハッスルですよ。笑



この日はとても、螯rヲW、J、Oお天気が良くて風も少なかったので、
ま~ったりと2時間ほど公園で過ごしました。
ただ、一人で2wanのロングリードはかなり大変!
何度もリードが絡まって~。あせ



この続きは次回ご紹介しまーす。アップロードファイル



 ブログランキングに参加中です!

*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 




COMMENT

NO TITLE
≪れおんパパさん≫

ロングリード(8m)自由で良いんですが、
気持ち良いくらいグルグル絡まって~。
1人で2ワンのロングリードは無謀でしたね。(汗)

もう何年も前になりますが、
「素敵なカントリー」は私の愛読本でした。
毎号購入していたので、
もしかしたら雑誌に掲載されたキッチンを
見ているかもしれませんね。(*^。^*)
2009/10/29(木) 21:21:30 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
ロングリードは、自由度もあがって
姫隊長、萌隊員たのしそうですね。
お友達にも会えて、芝生のキレイな
公園でうらやましいです。
2009/10/29(木) 14:17:51 | URL | れおんパパ #- [Edit
≪ぐちおんさん≫

うち、平日は夜の散歩ばかりで、
大きな公園とかに行けるのは週末くらいなんですよー。(^-^;A
近場でジローくんの遊べそうな所が見つかると良いですね。

呼び戻し、私も夢です。(笑)
2009/10/28(水) 23:43:39 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 23:26:29 | | - # [Edit
NO TITLE
うちの近くには公園がないので、羨ましいです。
その前にジローがなかなか散歩慣れしませんね・・。ほぼ行く時間も無いのですが><
室内で猛ダッシュしてます^^;
呼び戻しなんて夢のまた夢・・・・・・^^;;

ぽち☆
2009/10/28(水) 23:23:55 | URL | ぐちおん #- [Edit
≪おもち店長さん≫

こちらこそ、ご訪問ありがあとうございます♪
私ったら、自己紹介してませんでしたね。

それと、今コメのお返事をし終わっったんですが、
何か足りないことに気が付きました。
そうです。
おもち店長さんのお返事が抜けてました!(汗)
重ね重ね失礼しました。m(__)m ペコ

おもちちゃん可愛いですよね。
帰って来ないとこもキャラそのまんま?
私が学生の頃、実家にヨーキーがいました。
小生意気な巨大ヨーキーが。(笑)

こちらこそ、宜しくお願いします。
また遊びに行きますね。
2009/10/28(水) 23:07:59 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
≪ショーンさん≫

ありがとうございます。(*^。^*)
ダックスとトイプー、全然タイプの違うwan'sたちですので、
お洋服をオソロにするのは結構大変です。
幸い(?)姫・萌はお洋服が似合わないので
お家の中では裸族ですが。(*^m^*)
鵜飼の鵜匠より~♪

PS.コメ、職場のPCからはOKなので
   もしかしたらOSの関係かもしれません。
   再度自宅のPCからコメしてみますね。
   気を使わせてしまってごめんなさい。


≪モカパパさん≫

放して遊べるなんて羨ましいです。
萌は放すと家出確実ですね。
しかも、楽しそうに・・。(爆)


≪Dip父さん≫

はい、隊長さんは省略です。(笑)
私も隊長さんに是非頑張ってもらいたいですね~!
さて、どうやって頑張ってもらいましょうか?(*^m^*) うふふ♪


≪れおんパパさん≫

ありがとうございます♪
萌も、今でもモンチッチしてますよ~。
遊んでる姿は、どこの子猿?って思います。(笑)
チビ黒サンボにも似てますが。(爆)
こちらこそ、姫・萌ともども宜しくお願いしますね。


≪コジままさん≫

忙しいところありがとうございます。(*^。^*)
同じ失敗、私だけじゃないんですね。
あれ以来お散歩の時はリードを握り締めてます。(笑)
気をつけなくちゃ!ですね。


≪ぷたむくママさん≫

ロングリード、本当に大変で大騒ぎでした。(爆)
私って、なんて器用なんだろうと感心もしましたが、
翌週、短めのフレキシブルリードを買って来ました。(笑)
多頭飼い、楽しいですよ♪(*^。^*)
2009/10/28(水) 22:39:27 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
ランデビュー良かったですね。
2ワンちゃんとも表情が生き生きしていて素敵♪
ロングリードで2ワンちゃんは大変そう。。
でもお互い楽しそうで、多頭飼いいいですね~☆
2009/10/28(水) 22:00:46 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
NO TITLE
リンクありがとうございました
私もリンクさせて頂きます
2009/10/28(水) 19:45:26 | URL | コジまま #- [Edit
NO TITLE
私もリードをうっかり離してしまって
青くなった事あります

今日はお出かけしてましたので
ポチ逃げ読み逃げ&簡単コメ
ですいません
2009/10/28(水) 19:40:42 | URL | コジまま #- [Edit
NO TITLE
隊長は省略か…(笑)
プードル飼いの人がたくさん見に来てるからどうしても萌ちゃんの露出が多くなってしまいますよね。
ここは隊長に頑張ってもらってダックス飼いのブロガーもたくさん連れて来てもらいましょう!(笑)
2009/10/28(水) 18:15:13 | URL | Dip父 #chbaHbYU [Edit
NO TITLE
楽しそうな良い笑顔ですね!
うちはビビリのせいか見えない所には行かないので、放してあそんでますよ!ポチ
2009/10/28(水) 17:56:21 | URL | モカパパ #- [Edit
こんばんは
訪問ありがとうございます!!
誰かな~って来てみると、
「姫隊長と萌隊員」さんじゃないですか♪
興味あるタイトルだな~って思ってた事ありました(笑)

隊長さんも隊員さんも可愛いですね♪

これからもよろしくお願いします!!

ちなみにうちも放すと帰ってきません…

☆ポチ☆

2009/10/28(水) 17:45:38 | URL | おもち店長 #shMMPdpA [Edit
NO TITLE
ショーンです

姫ちゃん、公園でホントに楽しそうですね
お揃いの洋服がかわいいです
一人で2wanのロングリードって、これまた
すごいですねぇ、ゆうこmamaさん!
鵜飼の鵜匠みたい…
ぽち☆

PS.コメントのエラーご迷惑かけてます
  携帯からはOKのようですが、その後も
  PCはダメですか?
  ブログ元の設定でそうなるケースがあります
  まだ、PCから書けないようならご連絡くださいませ
2009/10/28(水) 17:01:37 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
小梅母さん

いつもありがとです。(^-^)
萌のランデビューはやっぱり心配でしたね。
私、過保護ですから~。(笑)
少しずつお散歩の距離を伸ばして、
公園に行けるようになって、
ロングリードで遊べるようになって、
亀さんみたいにゆっくりなステップアップですが♪(^-^;

萌はかなり活発なのでハラハラさせらますよ~。(苦笑)

せっかくのスカート勿体ないですね。
うちは着れるけど似合わないし。(爆)
2009/10/28(水) 14:18:27 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
萌ちゃん・・・
足の事を考えると、ドッグランって
ハードル高かったでしょうね~。
よかったですね。
でも・・・
確かに2ワンのロングリード・・・
大変そうですね。
絡まっちゃいそうです。
姫ちゃん・・・連れて行ってもらえて良かったね!

萌ちゃんとおソロのスカート・・・
小梅が買った時は大きくて・・・
パンツになった部分を小さくなるように縫ったんですけど、それでも駄目でしたね。
元々サイズが大きかったんですね。
せっかく可愛い~と思って買ったけど・・・
始めのころはそういう失敗が多かったです。
2009/10/28(水) 13:27:26 | URL | 小梅母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 10:12:49 | | - # [Edit
ウィルママさん

ありがとうございま~す。(*^-^*)
色々あって、
かなり遅ればせながらのラン・デビューでしたが・・。
私も2wanの走ってる姿が大好きです♪
このショットを撮りたくてデジイチ買いましたが、
私の技術がなかなか追いつかなくて~。(汗)
現在、修行中!(笑)
2009/10/28(水) 10:04:02 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
萌ちゃん、ランデビューできてよかったですね。
2わんが公園で走ってるとこ、いい絵です。
楽しそうで!
多頭飼い、憧れます。
今日も応援ポチ☆っと。
2009/10/28(水) 09:30:21 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
どてぃーさん

おはようございま~す♪
一番おめでとー。(笑)
姫はトリミングと言ってもシャンプーコースですが。(^^;)
女の子は気が強いですよ~。
芯が強いと言うか、私もタジタジ・・。(笑)
男の子の方が性格が柔らかいような気がします。
気が強いのはうちだけかな・・?
2009/10/28(水) 09:15:46 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
おはようございます。
1番コメントGETです♪(笑)
姫ちゃんもトリミング行ってきたんですね!
萌ちゃん可愛い~♪
我が家も女の子欲しいな^-^2匹とも♂なので。
2009/10/28(水) 08:51:29 | URL | どってぃー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
