--.--.-- *--*


2009.11.05 *Thu*

萌のボサ子化。(*^m^*) うふ♪

萌はトリミングの翌日から日々激しく変化していきまーす。
これは≪萌≫特有なのか、悩みどころです。汗
よそのトイプーちゃんは、
いつもキレキレキラキラで、とても可愛く思えるんですが。


トリミング直後
「激可愛い~っ!」←親ばか
   ↓
トリミング翌日
「モンチッチ」
   ↓
トリミング数日後
「ボサ子」

では、その変化をお写真で見てみましょう。こちら



トリミング直後(10月24日撮影)


写真左がトリミング後の萌です。
右はスペースが余ったので、ちょっとだけ遊んでみました。

写真は萌がトリミングでお世話になっている≪金木犀さん≫が、
先日メールで送ってくれたものです。jumee☆thanks3
とても綺麗に撮って頂いて、ママ感激~。

♪キャッ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆キャッ♪

正直に言って、こんな可愛い萌は、萌じゃありません。あはv
まるで女の子みたいですもの。(爆)
(注)萌は一応♀です。



トリミング翌日(10月25日撮影)


写真は、トリミング翌日ランにて。

トリミング翌日の朝、萌のお顔を見て・・、
「モンチッチがいる~~~!」と、パパさんと一緒に叫びました。びっくり
フワフワのマズルは何処に消えちゃったんでしょう?
トリミング直後の面影はありません。ウソー
(注)これでも1番可愛いお写真を選びました。



トリミング8日後(11月1日撮影)


写真は初雪の中にて。

わずか1週間でかなりのボサ子になりました。↑
この先がとても楽しみですね。(爆)



ブラッシングと言えば・・、
既にご存知の方も多いと思いますが、
先日「トイプードルFhuが語るトイプードル・ブログ」でショーンさんが、
正しいブラッシングの仕方を記事にされてました。

「これが正しいブラッシングだ!あなたは間違えている」

「これが正しいブラッシングだ!足のブラッシングのしかた」

この記事を読み、私は目からウロコがポロッと落ちました~。
何故って、ブラッシングの方向が逆だったんです。
説明通りにやってみると、萌のねこっ毛がファ~ファ~♪
一番嬉しいのは萌がブラッシングを嫌がらなったことかな。
(注)でも、マズルは大きくならず・・。泣



ショーンさん、ありがとうございました。m(__)m ペコ




 ブログランキングに参加中です!

*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 





COMMENT

コジままさん

ありがとうございまーす。(*^。^*)
でも、コジくんのスタイルの良さには負けますよ。
萌、お腹ポッコリですから~。(笑)
まだまだお子チャマです♪
2009/11/07(土) 00:01:17 | URL | ゆうこmama #- [Edit
おもち店長さん

ありがとーです。(*^。^*)
子は親に似ると言いますから、
スタイルはきっと私に似たんですねっ♪(爆)

これからもボサ子の萌をヨロシクです。
こっちの方が登場回数多いし。(笑)
2009/11/06(金) 23:55:17 | URL | ゆうこmama #- [Edit
小梅母さん

小梅母さんありがとーです。ヾ(@⌒▽⌒@)/
赤のサロペット、
見た瞬間に「可愛い~~っ♪」て思ったんですよ~。
ペッパラさんのスヌーピーですね?
チェックしちゃおうかな~。

でも、小梅ちゃんが着るとめちゃ可愛いけど、
うちの小猿さんに似合うかどうか。
ちょっと不安・・。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
2009/11/06(金) 23:42:00 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ぷたむくママさん

復活おめでとうございま~す♪
私もトリミング直後のふわふわ感が大好きです。
思わずスリスリしちゃいますもん。(笑)

ムックちゃんのトリミングデビュー楽しみですね。
どんな感じにカットするのかな?
ブラッシングは、うちも最初の頃は大変でしたよ。
お互いにキレキレ頑張りましょうね。(*^。^*)
2009/11/06(金) 23:33:48 | URL | ゆうこmama #- [Edit
モカパパ

あ・・、ワザとじゃないですよ。
気が付いたら飛んでたんです♪(* ̄m ̄) ププッ

タマちゃんとヤギさん・・♪(*ゝ_●・)σ かぁい~っ
仕事の合間に携帯でコメを見て、
笑いを堪えるのが大変だったんですよ~っ。

ヤギさん、今日も応援ありがとーです。
イメージアップ応援してますよ~。
私も協力しちゃう?(笑)
2009/11/06(金) 23:21:41 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ショーンさん

アゴ乗せに目を動かして白目チラッ、
私の萌え萌えゾーンとピッタリ一致です~♪
チラ見の上目使いも好きなんですよ。(*^m^*) うふ
こんな仕草を見せられたら、もうメロメロです。
また、ふぅちゃんの可愛い表情を見せて下さいね。
2009/11/06(金) 23:09:49 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
本当に萌ちゃんってスタイルがいいよね~!
トリミング行った後だと余計に良く
分かりますね!

ぽち
2009/11/06(金) 23:04:22 | URL | コジまま #- [Edit
こんばんは
わー!!
萌ちゃんスタイルいいね~!!

でもすぐモンチッチ・ボサ子になるの~?(笑)

萌ちゃんって可愛い顔してますね♪
私はボサ子の萌ちゃんも好きだな~♪

ぽちっと☆
2009/11/06(金) 18:49:13 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 17:45:18 | | - # [Edit
ちわ~。
赤いサロペット・・・
ペッパラさんのスヌーピーですよ~。
2009/11/06(金) 15:14:09 | URL | 小梅母 #- [Edit
NO TITLE
トリミング直後って、どちら様?!って感じで変わりますよね~。ふわふわツルツル感がたまらないです。でも両前足ではさんで、お顔まわりがペシャンコになっちゃうんですよね。
今の子ムックはまだトリミングデビューできてないから、これから楽しみです。
おうちでは暴れまくってブラシングもさせてくれないんです。困り者です。
2009/11/06(金) 14:16:35 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
NO TITLE
思いっきり俺と父を飛ばしましたね!
二人を敵にまわすと怖いですよ!
父は若い頃は讃岐の黒ネコその名もタマ。
俺は羊の皮を被ったヤギと言われて恐れられたもんです。
2009/11/06(金) 13:44:22 | URL | モカパパ #- [Edit
NO TITLE
ショーンです

コメントありがとうございました
私もあご乗せポーズが大好きです
それとちょこっと目だけ動かして
横を向いたときのチラっと見える白目
このふたつが重なると、もう萌え萌えです
ぽち☆
2009/11/06(金) 13:26:37 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 08:43:45 | | - # [Edit
Dio父さん

父さんの中でためになることって、例えばどんな?
怖いもの見たさで聞いてみたいな~。(爆)
何でも聞いちゃうよっ!
2009/11/06(金) 01:13:27 | URL | ゆうこmama #- [Edit
Re: NO TITLE
モカパパ

いつもありがとです。(*^。^*)
コメ返、順番通りしていたはずが、
思い切り2人抜けてまして、
順番がグッチャになっちゃいました。m(__)m
さて、抜けてしまったあと1人は誰でしょー?

萌、まだお子チャマ体系なので、
実はお腹がポッコリなんですよ~。(*^m^*) うふ♪
ここだけの、(* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪

トリミングまで2ヵ月半持つとこが凄いですよっ。
トリミング後のモカちゃんを楽しみにしてまーす♪
2009/11/06(金) 00:59:42 | URL | ゆうこmama #- [Edit
小梅母さん

褒めていただいてありがとです♪
でも、萌が可愛かったのは1日だけで・・。(笑)
小梅ちゃんのように女の子らしくと期待するのは
まだまだ無理みたい・・。
モンチッチ萌ちゃんも、
これはこれで可愛いんですけどね。←親ばか

ブラッシング、嫌がらなくはなったんですけど、
ため息ついてますよ。(*^m^*) うふ♪
諦めることも覚えてくれたようです。(爆)
2009/11/06(金) 00:50:21 | URL | ゆうこmama #- [Edit
コジままさん

お休み中にありがとうございまーす♪
とても嬉しいです。(*^。^*)

毛の伸びの早さを日々実感しますね~。
コジ&ムーちゃんはいつも綺麗にしていて凄いな。
しかもお洒落だし・・。
2009/11/06(金) 00:41:32 | URL | ゆうこmama #- [Edit
どってぃーさん

どってぃーさんも間違ってましたか?!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
お仲間発見~~~! 嬉しいな~~~!
反対から梳かすと本当にファ~ファ~ですよね。
でも萌は動きが激しいので、
30分もするとボサボサなんですよ・・。(/□≦、)エーン!!

お互いにキレキレ頑張りましょうね!
2009/11/06(金) 00:36:11 | URL | ゆうこmama #- [Edit
新米飼い主ゆっちさん

トリミング直後の萌を見て「どこの子だろう?」と思いましたよ。(爆)
まるで別人(別犬)だったんですよ~。
翌朝はいつもの萌になってましたが。(゚ω゚;)。o○ ぇ!?

ねねちゃんの初トリミング、楽しみですね。(*^。^*)
もう少し先かな?
2009/11/06(金) 00:25:56 | URL | ゆうこmama #- [Edit
Re: NO TITLE
ショーンさん

こちらこそ、記事をリンクさせて頂き、ありがとうございます。
           ↑
あれ・・?私の日本語、何だか変じゃないですか?(*´σー`)エヘヘ

トリミング、1ヵ月半経ってもボサボサ感が無いって凄いですね。
うちは4週間が限界なんですよ。
これはトリマーさんのポリシーもさることながら、
日頃のお手入れも関係しているのかな。
私、なんたって逆方向にブラッシングしていた人ですから。(苦笑)
これからは正しいブラッシングで頑張ってみますね♪(*^-^*)




2009/11/06(金) 00:15:46 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ちびデビルさん

いつもありがとです~。(*^。^*)
うん、うん、ショーンさんには色々なことを教わります♪
ブラッシング方向が逆だと知ったときはビックリでしたよ~。(汗)
あ・・、ムックくんいつも可愛いじゃないですかぁ。(*^O^*)v
このあいだ1枚だけ笑えるのがあったけど・・。(笑)
モカパパが紹介していた最後のムックくんは私のツボですっ。
あの、あどけないお顔が良いんだな~♪
2009/11/05(木) 23:58:30 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05(木) 21:01:02 | | - # [Edit
NO TITLE
萌ちゃん・・・
チョーかわいい~。
とってもスタイルいいから、
カッコいいけど、お顔はとっても可愛くて・・・

ブラッシングを嫌がらない・・・
なんて、いい子なんでしょう・・・
小梅は頭と耳は自由にさせてくれるんだけど、
手足が暴れます。
2009/11/05(木) 20:48:06 | URL | 小梅母 #- [Edit
NO TITLE
プーちゃんは毛が伸びるの早ですよね

今日はコジ&ムーDayなので
ポチ逃げ読み逃げ
簡単コメですいません(*・ω・)*_ _))ペコリン
2009/11/05(木) 17:57:08 | URL | コジまま #- [Edit
NO TITLE
Dip父さんもためになること沢山教えてくれるよ!
何でも聞いて下さい!!

2009/11/05(木) 17:49:32 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
NO TITLE
やっぱりスタイル抜群ですよ!
うちもボッサボサですよ!
日曜日は2ヵ月半ぶりにトリミングです。
2009/11/05(木) 17:43:14 | URL | モカパパ #- [Edit
NO TITLE
それ私もわかります~^^;
トリミング直後はとてもふわふわですよね。
うちも、1週間後には毛が伸びてきます・・・
ブラッシングのかけ方私も間違えていました。
反対からすると本当にふわふわになりますよね♪
2009/11/05(木) 13:33:57 | URL | どってぃー #- [Edit
NO TITLE
萌ちゃんトリミング直後はどこのモデルさんかと思いましたよヽ(*^^*)ノ
1週間経っても可愛いよ~

ぷーちゃんてホント毛が伸びるの早いですよね~
2009/11/05(木) 12:14:54 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [Edit
NO TITLE
ショーンです

私の記事をご紹介くださってありがとうございます
トリミング後の変化ですが…
私が今お世話になってるトリマーさんは
トリミング直後じゃなく1週間後くらいを
イメージしてカットしてるそうです
なので直後は貧相なくらい…
でも、10日くらいが落ち着いて一番綺麗で
1月半経ってもさほどボサボサ感がないんです
これはトリマーさんのポリシーの問題かと思いますが…
2009/11/05(木) 10:14:24 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
おはよーですぅ!
私もショーンさんの記事見ました~(^O^)
ショーンさんは、ためになること沢山教えてくれすよね)^o^(
ブラッシング、丁寧にかけてないから、ムックはいつもボサボサです(^^ゞ
2009/11/05(木) 08:00:23 | URL | ちびデビル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
