--.--.-- *--*


2009.11.21 *Sat*

ふぁ~ふぁ~♪です。

萌ちゃん、やってくれました。
15年間愛用のスリッカーブラシをガジガジ。ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
ってことで、このあいだからスリッカーブラシを探していたんです。
ところが種類は多いし、ワケが分からない。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

そんなとき、かの有名な≪宿命のライバル デカプーvsデブプー ≫
コジままさんがスリッカーブラシ「武蔵」を購入されたとか。
そのときの記事はこちら→11月14日の記事
「武蔵」はお手頃価格で評判良し!名前良し!これにに決定~っ!





左が今回購入した「武蔵」ソフトタイプです。
ステンレスの輝きがキラ~ン☆
夜撮影のため色が悪くて輝きが見えませ~ん。(汗)
ところが、今まで使っていたソフトタイプよりかなり固め。

ちょっと不安になりながらも、まずは萌からブラッシング。
あれっ?今までと何か違います。
あんよの毛がふぁ~ふぁ~♪

気を良くしたので、続いて薄毛の隊長さん。
何も変わりません。(爆)
「武蔵」はトイプー向きだとおもいます。
薄毛向きのスリッカーブラシ、誰か教えてくださ~い。m(_ _)m





あんよの毛、ボリュームが出ました。
お顔がボサボサですが。(* ̄m ̄) ププッ
(注)今日、姫・萌のトリミングです。ついでに私は美容室です。





ちょっとだらしない座り方ですが。(笑)
今までボサボサだったのは、ブラシが関係していたかも。
(注)ブラシの針が硬いので薄毛の隊長さんには不向きでした。





続けてお洋服を着せてみました。
たまには女の子らしくピンクも良いでしょ?
隊長さん、まったく似合いませんが・・。(* ̄m ̄) ププッ



姫・萌が着ているパーカーはこちら。


「CRWZYBOO」さんで購入できますよー。

≪ピンクボアパーカー≫
●サイズ展開6サイズ
●カラー:ピンク





 ブログランキングに参加中です!

*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 




スポンサーサイト

COMMENT

おもちパパさん
武蔵、買っちゃいました~♪
おかげで萌のブラッシングが楽しいこと。(笑)
あれ?ヨーキーちゃんてスリッカー使いましたっけ?
実家にヨーキーいましたが、普通のブラシと櫛ですよね。
武蔵をおもちちゃんに試したら、
「またパパさんに意地悪されてる~」て言われるかも。(爆)
これ、地肌に当ると結構痛いんですよー。

今日は楽しかったですかー?
記事が楽しみです♪

どってぃーさん
ティニーちゃん可愛くなりましたかー?
次回の記事がすご~く楽しみです。(*^。^*)
姫・萌のアフターは先ほどUPしましたよー。

ティニーちゃんもどってぃーさんもお疲れさま~。

ぷたむくママさん
武蔵、トイプーちゃんにはお勧めですよぉ。
針が固いせいか巻きが綺麗に伸びるんです♪
ムックちゃんもガジガジするんですね。
萌もうちに来た頃はガジガジしましたよー。
ブラッシングの時は小脇に挟んで、
「偉いねー、お利口さんねー、コラーッ!」って、
私、毎日叫んでました。(爆)
そのうち萌の方が諦めてくれましたよ。
ムックちゃんも早く慣れてくれると良いですね。

ショーンさん
ベビちゃんは本当に可愛いですよね。
お持ち帰りしたい気持ちよ~くわかります。(笑)
よく堪えましたね。(*^m^*) うふふ♪
記事、必ず見に行きま~す。
ちょっとワクワク♪
2009/11/22(日) 22:29:18 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 21:15:28 | | - # [Edit
NO TITLE
ショーンです
べビちゃん、ホントにかわいくって
今晩、記事アップしますね
持ち帰りたかったぁ
ぽち☆
2009/11/22(日) 20:47:30 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NO TITLE
「武蔵」、気になっていたんです。
やっぱりスリッカーの違いでかわるものなんですね~。ますます欲しくなってきましたぁ。
うちの子ガウガウでうまくブラッシングできなんです・・。
萌ちゃんのフワフワ目指して頑張ります♪
2009/11/22(日) 20:35:56 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
NO TITLE
トリミング行ってきましたよ^^
萌ちゃん姫ちゃんのトリミング記事も
楽しみにしてまぁ~す。
2009/11/22(日) 20:28:17 | URL | どってぃー #- [Edit
こんばんは~♪
スリッカーの武蔵買ったんですか~!!
トイプーちゃん向きなんですね♪
フワフワ~っとしていい感じですよ!!

うちはヨーキーだからどうなんでしょうかね~??
試してみたいですが♪

ぽちっと☆


2009/11/22(日) 19:55:52 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
ぐちおん妻さん
ジローちゃん、トリミングでカッコよくなりましたね。
(先ほど拝見しました~)
是非「武蔵」でお手入れを。(笑)
妻さんもトリミンですかっ!?武蔵使っちゃう?(爆)

ソファー、コルビジェのLC3とLC1です。
コルビジェのショーズロングもありますよー。
隊長さんにガジガジされましたが。(* ̄m ̄) ププッ
クッションもやられましたよー。
ベビちゃん時代の破壊活動、記事にしよっかな。(笑)
旦那様、ミッドセンチュリー派なんですね。
うちはチャンポンですが、そっち系のインテリアが多いです。
妻さんは興味なし?

ナトリウムさん
ご訪問とコメありがとうございます!
と~~~っても嬉しいです。(*^。^*)
紅葉ちゃん、合併症大変でしたね。
今は回復にむかってるようですが大事にしてくださいね。

うちはプレートを摘出したんですよ。
骨折したのが生後4ヶ月半ちょっとの頃で、
成長期なので摘出した方が良いとの判断でした。
お世話になった主治医の話では、
成犬の場合は無理に摘出を勧めないそうです。
摘出については色々な見解がありますよね。

紅葉ちゃん早く治ると良いですね。
まだ遊びに行きま~す♪

ウィルママさん
いつもありがとです。(*^。^*)
お出かけですかぁ♪何処に行ってたんでしょう。
お疲れのところ、ポチどーもでした~。

コジままさん
わぁ、皆さんお出かけですね♪
さすが連休だっ。(≧ω≦)b
お疲れのところ、ポチどーもでした~。
2009/11/22(日) 19:35:24 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
いつもありがとうございますヽ(*´□`*)ッ
今日は用事ででかけてましたので
ポチ逃げ読み逃げですいませんm(。_。;))m ペコペコ…
2009/11/22(日) 18:36:32 | URL | コジまま #- [Edit
いつもありがとうございますo(^-^)o
今日はお出かけしてたのでポチ応援で失礼します(^_^)v
2009/11/22(日) 18:10:41 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 16:42:54 | | - # [Edit
NO TITLE
こんにちは
はじめまして

コメントありがとうございました!
ご訪問が大変遅くなってしまいごめんなさい。

萌ちゃんも骨折されたんですか。。。

我が家は骨折して4か月になります。。。
手術も難しく、そのあと感染を起こし治りが悪かったため時間がかかってしまいました。

プレートは外したんですか!
獣医さんも意見が分かれるところみたいですね。

2わんちゃんともにとっても可愛いですね♪

また遊びに来させて頂きます。
2009/11/22(日) 16:19:33 | URL | ナトリウム #H8AScOD. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 06:17:19 | | - # [Edit
NO TITLE
私も「武蔵」購入しようと思ってます!
あんよ、ふわふわですね~!
萌ちゃんも今日、トリミングなんですね!
私のトリミングはあさってですw

ソファー、コルビジェですね?!
うちにもミッドセンチュリーの家具類があるようですが、
旦那の趣味なので、私はよくワカリマセ~ンw
クッションは一度処分しようとしたら、旦那に激しく怒られました^^;
2009/11/21(土) 23:53:47 | URL | ぐちおん妻 #- [Edit
ゆっちさん
「武蔵」おすすめですよー。
スリッカーでこんなに仕上がりが違うのかとビックリしちゃいました。
今日は親子でキレキレして来ましたよ~。
みんなで美人さん♪(* ̄m ̄) ププッ

隊長さん、胸元がセクシーでしょ?(笑)

ショーンさん
ベビちゃんに会いに行くんですか?
ベビちゃんって本当に可愛いですよね。
ショーンさん、お持ち帰りしちゃダメですよ。(笑)
私なら、ついやっちゃいそうです。(*^m^*) うふ♪

コジままさん
「武蔵」今までのスリッカーと仕上がりが全然違って、
ビックリしちゃいました。ふぁ~ふぁ~
ちょっと感動♪
隊長さんは梳かす毛が殆どないんですよ~。(爆)
クシで十分かも・・。(* ̄m ̄) ププッ

こちらこそ、リンクのご協力ありがとうございまーす。
記事がだぶっちゃってごめんちゃい。m(_ _)m ペコリ

Dip父さん
Dipくんは最初から武蔵?それ正解かも。
トイプーちゃんの巻きを伸ばすには固めが最適♪
今までのは超ソフトで、引掻いても全然痛くないの。
あ・・、父さん隊長さんのこと薄毛ってバカにしてるでしょ?
薄毛だけどハゲじゃないからねっ。(爆)

セーターの完成楽しみにしてるよ~~~♪
めちゃ気に入っちゃったし~♪

小梅母さん
武蔵、お勧めだよー。
仕上がりの違いにビックリしちゃったもの♪
って、私「武蔵」の回し者みたい。(爆)

ブロともありがとう♪(*^。^*)
とても嬉かったよ~。
小梅ちゃんのイラストがめちゃ可愛い~っ♪

ウィルママさん
前に記事でもブラッシング嫌いだって書いてたけど、
ウィルちゃま、いつも綺麗だし~、
少しはお家でブラッシングしてるのかなって思ってたの。
全然ダメ?
ウィルちゃま、どうしてボサ子にならないのっ?
ちょっと羨ましいかも♪(*^。^*)

どってぃーさん
姫・萌トリミングに行って来ましたよ~♪
次回の記事でお写真UPしますね。
私も美容室行って来ましたよ~♪
こちらのお写真は非公開ねっ。(* ̄m ̄) ププッ

ティニーちゃんは明日?
アフターのご報告楽しみにしてま~す。

やきそば弁当さん
武蔵、針が固めだから巻きが綺麗に伸びて、
トイプーちゃんにお勧めですよ~。
決してメーカーの回し者ではありません。
使った感想ですよ。(*^。^*)
柄も握りやすいし、適度な重さで使いやすいです。
隊長さんは・・・。(爆)

はじにこママさん
はじめまして。(*^。^*)
遊びにきてくれて、とーっても嬉しいです♪
コメありがとう~~~♪
姫・萌の名前を気にってくれたんですね。
名づけ親はパパさんなんですよー。
これは是非伝えなくちゃ!
うちのパパさん泣いて喜びますよっ。(* ̄m ̄) ププッ

また姫・萌に会いに来てくださいね。
私もおじゃまさせてもらいまーす。(*^。^*)

にあさん
可愛いでしょー?(*^m^*) うふふ♪
可愛過ぎて全然似合ってませんが・・。(爆)
にあちゃんの方が似合いそうですよね。
見るのと着るのでは雰囲気が違うので、
お洋服選びって迷いますよねぇ。

「武蔵」お見知りおきを・・。(笑)
2009/11/21(土) 23:50:47 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
いや~ん★今回のお洋服もかわいいわ♫

武蔵 ずいぶん良さそうですね★
次に買う時は 覚えておこうっと♫
2009/11/21(土) 23:27:21 | URL | にあ #- [Edit
はじめまして(*^_^*)

ブログ村からきましたぁ★

姫ちゃんと萌ちゃんていうんですか???

名前に心打たれました(笑)

めっちゃタィプな名前デス★

可愛い(^v^)

また遊びにきまーす★
2009/11/21(土) 21:57:00 | URL | はじにこママ★ #- [Edit
NO TITLE
おっ!ムーちゃん!いや、武蔵!
コジままさんがアップしてましたよね♪
比較してるのみて初めて分かったけど、柄も長くて使いやすそうですね~。
プロ御用達って割には安いんですよねw
ウチも買ってみようかしら?
萌ちゃんフワフワで姫ちゃんwww
2009/11/21(土) 21:19:13 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
NO TITLE
武蔵っていうスリッカーがあるんですね^^♪
トリミング行ってきて綺麗になりましたか~?
UPされるの楽しみです♪
ちなみにティニーは明日トリミングへ行きます。
2009/11/21(土) 19:32:35 | URL | どってぃー #- [Edit
NO TITLE
うちの子、もうずっとガジガジしちゃうので
お家ではブラッシング出来ないんですよ。
気が変わってくれるといいんですが…
ぽち
2009/11/21(土) 17:22:39 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
NO TITLE
やっぱり武蔵ですか・・・。
うちはパピーのときのブラシをそのまま使ってるんです。
買い替えかなぁ~。

ブロ友申請しちゃいました~。
お願いしま~す。
2009/11/21(土) 13:46:21 | URL | 小梅母 #- [Edit
NO TITLE
武蔵以外使ったことがないから分かんないや。
ソフトだけど固めなんだ。
薄毛隊長のことは薄毛の人に聞けばいいんじゃないの!(笑)
2009/11/21(土) 13:36:08 | URL | Dip父 #chbaHbYU [Edit
NO TITLE
ご紹介ありがとうございました
そうですよね~!
武蔵はブラッシングのかけ方をちゃんと
しないと痛いかも?です!
でもふわふわで可愛くなってますよ~!
姫隊長さんには不向きでしたか~?

可愛いお洋服ですね~!
お洋服に記事見ると女の子は良いな~!
って思います

ぽち
2009/11/21(土) 13:24:22 | URL | コジまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 12:01:20 | | - # [Edit
NO TITLE
ショーンです
ふぅのサプライズバースディに温かいコメント
ありがとうございました
今日はわん友さん家に誕生したべビたんたちに
会いに行ってきます
読み逃げ&ぽち逃げお許しください
ぽち☆
2009/11/21(土) 10:28:34 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/21(土) 10:20:38 | | - # [Edit
NO TITLE
私も「武蔵」欲しいんだ~
萌ちゃんあんよフワフワだね
みなさんトリミング(あ!ママさんは美容院)可愛くなってくるのね~
とっても楽しみ♪

フフフ、隊長さん、胸元あいて色っぽいわ(^^)
2009/11/21(土) 09:15:41 | URL | ゆっち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
