--.--.-- *--*


2009.12.06 *Sun*

マテの使い分け?

≪12月7日深夜 追記≫ 
今、更新用のお写真選び&加工をしてまーす。
一生懸命やってますが、
つい、皆さんのブログが気になって覗いたり。(笑)
おサボリ時間が多いとなかなか進みませんね。 
もうちょっと待っててね。(* ̄m ̄) ププッ



パパさんがお休みと言うことで、
昨日や~っとクリスマス・ツリーを飾りました。
これって結構大変な作業ですよね。
重たくて私では持てないし・・。
世の奥様たちはどうされているのでしょう?
パパさん大変お疲れさまでした。m(_ _)m
腰を大切にしてくださいね♪うふふっ


そして、数少ない我が家のクリスマス・グッズも飾りましたよー。



クリスマス・ツリーとグッズを飾りつけた様子は次回の記事でご紹介します。
えっ、見たくない?聞こえませーん。(笑)



さて、ここから本編でーす。(*^。^*)

うちは「先住犬が全て先」と言うことで、ご飯のときも姫が先です。
隊長さんに食事前のマテをかけていると、萌も一緒にマテをします。
自分はマテをしなくても良いと分かっているのでいい加減ですが・・。(笑)

では、萌の「マテ」の変化を見てみましょう。
マテの時間は5分ほど。
パパさんがマテをかけてます。




隊長さんがマテの最中、萌も笑顔でお付き合い。
なぜか毎回必ず笑顔なんですよー。
アイ・コンタクトもバッチリですね。





ちょっとお疲れですが、まだ大丈夫です。





かなり疲れてきましたね。(*^m^*)





完全に自分の世界に入ってます。(爆)
隊長さんは写真の左側で全く動かずマテをしています。



隊長さんがご飯を食べ初めて、次は萌の番です。



急にシャキーンとなりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
真剣なお顔でパパにアイ・コンタクトしています。





3分経過。
ご飯をガン見しています。(爆)

自分のご飯のときは真剣さが違いますね。





隊長さんは、ひたすらジーッと待ちます。
さすが年季が違いますね。

(注)写真は全てトリミング直後に撮ったものをUPしました。




 ブログランキングに参加中です!

*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 




スポンサーサイト

COMMENT

コメ返です
Cocomiさん
5分のマテ、
さすがに萌はソワソワ落着きがないです。(笑)
クリスマスツリー出すのもしまうのもパパ&娘さん?
あ~、私も娘が欲しかった~。(*^。^*)
うちのパパさんは運ぶだけ。(爆)
毎年このシーズンになると「ヨイショ」しちゃいます~。

リンクの件ありがとうございまーす。
私も早速リンクさせて頂きました♪
姫・萌ともどもよろしくおねがいしますねっ。(≧ω≦)b

ちびデビルさん
オホホホ~♪
今朝も爺やのコールで、
爽快なお目覚めでございましたわよ~。(* ̄m ̄) ププッ
私も役者が出来てきたな。(笑)

あつ、今度うちの爺やをご紹介しますね。
居るんですよ~、モーニングコール専門の爺やがネ。(*^m^*)

ショーンさん
ふぅちゃん地方は良いお天気ですか?
姫・萌地方は吹雪です。(笑)
wan'sしょって非難したい気分ですよ。

新しいカフェはどうでした?
ショーンさんのグルメレポートが楽しみです♪

鬼嫁さま
はじめまして~。(*^。^*)
やきそば弁当さんには、いつもお世話して・・。
いえいえ、お世話になってます。(笑)
今度、ご主人抜きで遊びに来てくださいね、
お忙しいところご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしまーす。m(_ _)m

小梅母さん
うん、うん。
ツリーあるのに出さないのは勿体無いですよー。
お片づけがちょっと面倒だけどね。
娘さんはツリーの催促しない?
もうそんな歳じゃないかなぁ。

クイズもう少しだけど、
なんだか文字が合わないよねぇ。ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

Dip父さん
父さん、確かに前に付いてるけど、
よりにもよって○○だし。
これなんて読めば良い?(笑)

冬のお散歩は回数と距離が減るけど行きますよ♪
もれなく隊長さんのウサギ飛が見れます。(笑)
今日こっちは吹雪きですよー。

ウィルままさん
あっ、更新はまだなんです。(汗)
更新をもう少し待ってくださいと、
追記したつもりだったけど・・。
私、日本語がヘタだからなぁ。(* ̄m ̄) ププッ
今夜お邪魔しますねー♪

どってぃーさん
ま~~~っ、綺麗だなんて!
えっ、私じゃなかった?( ´艸`)ムプフ
写真を撮る技術があれば、
加工は必要ないんですけどねぇ。

更新頑張りますね。
間に合わなければ予告編でいきます。(笑)
どってぃーさんのツリーも楽しみだなぁ♪

れおんパパさん
萌のモゾモゾはちょっと笑えます。
あんまり楽しいので写真撮っていたら5分。(笑)
普段のマテは短いんですよ。
れおんくんも是非挑戦してみてください。
でも、れおんくんにとっては迷惑ですよね。(*^m^*)

モカパパさん
そちらも寒かったですか?
こっちは吹雪きですよー。(笑)
夜パパさんと一緒に、
吹雪の中おもちゃ屋さんのハシゴして来ました。
めちゃ寒かったです~。((((;´・ω・`))))

はじにこママさん
萌のお尻キュートでしょ?
あの体勢で少しづつ進んでました。(* ̄m ̄) ププッ
笑えますよ~。
2009/12/07(月) 21:58:55 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE

うまうまサンこんにちはの写真のおしりが可愛いッ★


2009/12/07(月) 20:40:56 | URL | はじにこママ★ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07(月) 18:11:10 | | - # [Edit
NO TITLE
今日は天気はいいけど寒かった。
北海道の比じゃないと思うけどね!
2009/12/07(月) 18:03:29 | URL | モカパパ #- [Edit
NO TITLE
真剣な隊長、陽気な萌隊員。
もえちゃん、かわいいですね~
次、自分の番では、かなり真剣ですね。
マテの違いが分ってるんですね。
偉いな~
ウチもご飯前のマテはできるけど、5分持つかなぁ~
今度試してみようかな。
2009/12/07(月) 18:01:05 | URL | れおんパパ #- [Edit
NO TITLE
今お写真など整理中なんですね。
ゆうこmamaさんは加工がお上手なので
綺麗な写真ですよね~♪
そうですね。そのうち記事にUPしたいと思います。私も、ゆうこmamaさん宅のツリー
楽しみです。
2009/12/07(月) 17:29:47 | URL | どってぃー #- [Edit
NO TITLE
ん? どこが更新記事だろう?
アセアセ…
とりあえず、ポチ。
そうそう、今晩きておくれやす。
2009/12/07(月) 16:42:32 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
NO TITLE
〇〇エロさんこんにちは!
今日は四国も寒いわ~!
真冬の北海道は散歩どうするの?
2009/12/07(月) 16:00:44 | URL | Dip父 #chbaHbYU [Edit
ちわ!
見せられるようなツリーかどうか・・・
3分経過って書いてあるだけで、実は5分だったね。
すみません。
出せるようなら頑張ってみようかな~。
2009/12/07(月) 11:55:06 | URL | 小梅母 #- [Edit
NO TITLE
「トイプのコナぷ」の鬼嫁です
本日、ぽち逃げしますがお許し下さいm(__)m
2009/12/07(月) 10:38:47 | URL | 鬼嫁 #- [Edit
NO TITLE
ショーンです
更新前に来ちゃいました
本日、ふぅ地方はいいお天気です
新しいカフェに誘われました
遅くなると思いますので応援だけさせていただきました
ぽち☆ぽち☆
2009/12/07(月) 10:16:37 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
セレブmamaさん、おはようございます。
今日は爺やのモーニングコールでお目覚めですか?(笑)
2009/12/07(月) 08:27:09 | URL | ちびデビル #- [Edit
おはようございます('∇')ノ
5分マテできちゃうのすごいですね~。
出来ちゃうのがまたすごいおりこうさんです♪
クリスマスツリーを出すのもしまうのも、うちはパパと娘の役目です。
あたしは玄関の飾りつけのみですね~('∇')

リンクフリーとのこと!('∇')
もらってっちゃいます(*ノωノ)
よろしくお願いします。
2009/12/07(月) 05:57:16 | URL | Cocomi #- [Edit
コメ返です
コジままさん
お帰りなさ~い。(*^。^*)
お疲れのところありがとうございます。
連日の練習と緊張でとても疲れているのでは?
明日から少しゆっくりできますね。

結果がとても気になるところですが、
明日の記事を楽しみにしています。
お疲れさまでした♪

トイ・プー軍団のボスさん
さっそくのご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです~~~♪
おなじみの方々がいるでしょ?(*^m^*)
私もお邪魔させて頂いたときに同じことを思いました。

姫隊長&萌隊員を面白いと言ってもらえて嬉しいな♪
でもトイ・プー軍団に比べたらまだまだです。
なんたって軍団にはボスがいらっしゃる。(笑)

迷子札繋がりでショーンさんに紹介して頂いたんですよ。
同じ北海同士ということで♪
私は旭川です。よろしくお願いしますね。
また遊びに行きま~す♪
2009/12/07(月) 00:57:43 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~

さっそく遊びに来ました~
おなじみの方々がいらっしゃいますね~フフッ
姫隊長&萌隊員って面白いですね。
それに、とっても可愛いです・・・

迷子札、当選したんですね~~~
おめでとうございます!
これで迷子札仲間・・・かしら~

北海道・・・もしかしたら・・・札幌ですか?
2009/12/06(日) 23:34:50 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [Edit
NO TITLE
コメントありがとうございました
帰って来るにが遅くなてしまったので
ポチに逃げ読み逃げですいません
2009/12/06(日) 23:06:04 | URL | コジまま #- [Edit
コメ返です
チャオ母さん
シェレブ仲間のチャオ母さん、いらっしゃいませ~。(笑)
リンクの件ありがとうございます。m(_ _)m
手間をかけさせてしまってごめんなさいね。
Dip父さんのとこからジャンプ了解ですっ!
では、父さんとこは通路ですね。(* ̄m ̄) ププッ

萌のフードボール、チャオちゃんとオソロですか?
わぁ~、嬉しいです~~~♪
これ可愛いですよねぇ。

シェレブで気が合うもの同士、
今後ともヨロシク~♪(≧ω≦)b

小梅母さん
記事の一番上に「トリミング直後の写真です」
って入れておけばよかったね。
母さんのために。(*^m^*) うふふ♪

母さんのとこはツリー出さないんですか~?
何かを片付けてって、ちょっと面倒よねぇ。
うちもツリーを飾った場所にあったお花と、
リースを飾った場所にあった絵が、
この時期になると毎年余されてます。(笑)
もしツリー飾ったら見せてね~♪(*^。^*)

コットンのパパ
長~いマテは普段しないんですよ。
このときは写真を撮るために粘りました。
おかげで、お写真いっぱい撮れました。(笑)
姫・萌には迷惑ですよね~。(*^m^*)
うちも、萌は目を離すとパクッといっちゃいますよ~♪
コトシルちゃんと同じです。

そらはな母さん
このときは写真を撮るために長~いマテだったんです。
姫・萌には迷惑なお話で・・。(笑)
ソラちゃんヨダレ?
なんだか可愛いですね♪(*^m^*)
萌も以前はマテさせるとヨダレがポタポタだったけど、
最近は垂らさなくななったんですよ。
ちょっと不思議です。

やきそば弁当さん
写真はツリー飾りじゃなくて、
玄関周りに飾る予定のグッズたちですよ。(*^。^*)

注連縄って何ぞや?って思い調べると、
しめ飾りを漢字で書くと注連なんですね。
私「チュウレンナワ」って読みましたもん。
無知が悲しい・・。(爆)
やき弁さん正解です。(≧ω≦)b
リースはクリスマス~正月まで使えるようにと、
作って頂いたものなんですよ。

萌のマテは落ち着きがなくて笑えるでしょ?(笑)

どってぃーさん
どってぃーさんとこもツリー飾ったんですね。
飾りつけ、面倒くさくなりますよねー。
この意見に賛成~♪(* ̄m ̄) ププッ
最初は張り切って挑むんですけどねぇ・・。(笑)
どってぃーさんとこのツリー、
近いうちに記事で見れるかな?ウキウキ

萌もマテは落ち着きがなくて、
きっとティニーちゃんの方が上手ですよ♪(*^。^*)

ウィルママさん
私はウィルママさんのセンスに絶賛です♪
トールペイント感動しましたもん。

5分のマテは写真撮ってるうちに、
気が付くと5分経過しちゃってて・・。(笑)
姫・萌には迷惑ですよね。(* ̄m ̄) ププッ
30秒待てれば上等です!
萌はマテ出来てもお尻がモゾモゾですから。(爆)

モカパパさん
まだショックから立ち直れてませんかー?
自分で墓穴堀りましたね。(爆)

セレブでもエロブでもいいけど?
父さんがパリエロと、
素敵なネーミングで呼んでくれましたよー♪
あれ?ちがったかな・・。(* ̄m ̄) ププッ
最近、自分に都合の良い文字しか読めなくて。(笑)

Dip父さん
5分マテはお写真撮るためですよ。
って、父さんの方が立派にドSじゃないですか~。
さすがに、それはしたことないなぁ・・。
でも、切なそうなお顔ってちょっと可愛いかも。
今度やってみよう~っと♪(* ̄m ̄) ププッ

ちびデビルさん
5分マテは写真を撮るためですよ。
私、皆に同じ説明してるかも。(笑)
長くマテをさせると萌の反応が楽しくて、つい。

ん、セレブ?セレブと言えば・・
そうそう、チャオ母さんも今日からセレブ仲間なの。
ヨロシクね。(* ̄m ̄) ププッ

おもちパパさん
えっ、写真の場所、豪邸の雰囲気ですか?
壁と窓しかありませんが・・。
パパさんお熱下がりましたよねぇ?(笑)
お褒めに預かり光栄ですよー。(*^。^*)
姫・萌、普段は10秒くらいのマテなんですよ。
萌の反応が楽しくて、つい。(笑)

パパさん、デジイチ買われたんですね。
おもちちゃんが、より可愛く撮れますね。

ゆっちさん
ねねちゃん、まだベビちゃんなのに、
マテが出来るだけ偉いですよー。
萌は落ち着きがなかったから、
教えても聞いてないし~。(笑)
だから覚えるのそんなに早くなかったですよ。
教えるのを諦めたら勝手に覚えてくれたけど。(*^m^*)

自分のご飯の時は全神経を集中~!です。(笑)

ショーンさん
写真の場所シンプルでしょ?
写真を撮るときに家の中が暗かったので、
少しでも明るくて、
余分な背景のない場所があそこだったんですよ。

ふぅちゃんもマテでヨダレが?
萌も以前はヨダレがポタポタだったんですよー。
今は不思議とヨダレが出なくなりました♪(*^。^*)

にあさん
マテでクルクルと回るんですか?
それって、めちゃ可愛い~~~♪
可愛いですよ~♪
なんてお茶目なんでしょう。(*^。^*)
是非、見てみたいですぅ。
2009/12/06(日) 22:35:53 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 21:36:52 | | - # [Edit
NO TITLE
え・・・・偉いわ・・・・

うちの先住さん・・待てって言うと 回るのよ

クルクルと・・・なんでかしら(( ´Д⊂ヽ
2009/12/06(日) 21:14:28 | URL | にあ #- [Edit
NO TITLE
ショーンです
クリスマス・グッズも素敵だけど、それを
飾ってる空間が素敵ですね♪
隊長、5分もマテができるんですね
ふぅは1分くらいかな、よだれこぼすので…
セレブとほど遠いですね(汗)
ぽち☆
2009/12/06(日) 20:09:11 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NO TITLE
ゴ・・ゴフンも~
待ってられるなんでスゴイ!!
ねねさん、5秒です・・・
自分のご飯の時は、みな真剣ですね(^^)
2009/12/06(日) 19:12:39 | URL | ゆっち #- [Edit
こんにちは~♪
クリスマスの飾りつけしてる場所…
何やら豪邸の雰囲気が…汗)
うちと大違い!!

隊長さんも隊員さんも「マテ」5分もするんですか~!!
凄いですね~うちなんて絶対無理だよぉ(笑)

ぽちっと☆
2009/12/06(日) 16:50:53 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
NO TITLE
ずいぶん長く待てさせるんですね~

パソコンから見ても
セレブだ(笑)
2009/12/06(日) 16:28:52 | URL | ちびデビル #- [Edit
NO TITLE
5分もマテさすんだ。
パパさんも相当なドSなんだね。
うちは食べてる途中にマテさせて遊んでるよ。
そしたら悲しそうな目でこっちを見るんだよ。
たまらんわ~!
2009/12/06(日) 12:48:15 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
NO TITLE
腰を大切に?ウフフ?
セレブでもエロブでもいいけど、
まだショックから立ち直れないので失礼します。
2009/12/06(日) 11:55:40 | URL | モカパパ #- [Edit
NO TITLE
センスいいですねぇ。
すてきなクリスマスを迎えられそうです。
5分も待てですか? 隊長さん!
さすが…
うちは長くて30秒。
短すぎる?
ぽち
2009/12/06(日) 11:19:56 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
NO TITLE
こんにちは~!
我が家も、今日クリスマスツリーを飾りました。
だんだんめんどくさくなり適当に・・・(笑)

姫・萌ちゃん待てが上手にできますね♪
ティニーも待てはするけど、姫・萌ちゃん
みたいに大人しくではなく、2分もすれば
鼻を「クンクン」鳴らし始めます・・・
見習ってもらわなくては!
2009/12/06(日) 11:05:18 | URL | どってぃー #- [Edit
NO TITLE
流石セレブのゆうこmamaさんのツリーの飾りはオサレですねぇ~♪
なんちゃってセレブのやきそば弁当は飾りを見て、
小洒落た注連縄かと思いました(ーー;)

姫隊長さんはやはり年季がはいってますね~w
萌ちゃんはやはり1歳前って感じですねw
モゾモゾ萌ちゃん可愛い♪

ポチ
2009/12/06(日) 10:36:24 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~
姫ちゃんも萌ちゃんもえら~~~い(#^.^#)
大人しくマテしてすごいわ☆
しかし5分って長くないですか?
姫ちゃんも萌ちゃんも賢すぎ♡
うちなんてソラはヨデレ垂れまくりだし
ハナはキュンキュン鳴くしで
大変ですよ(ーー;)
2009/12/06(日) 10:09:26 | URL | そらはな母 #- [Edit
NO TITLE
長~い『待て』できるんですね。
えらいな~。
コトシルは、目を離すと パクッです。
また ゆっくり来ますね~。
2009/12/06(日) 09:23:47 | URL | コットンのパパ #- [Edit
おはようです。
やっぱり~。
萌ちゃんふわふわだったから、トリミング直後ですか?
って、書こうと思って読んでたよ~。

しかし3分のマテ・・・
じわじわお尻が浮いてくるあたり、
めっちゃ、可愛いね。

姫さんはさすがなんだね。

クリスマスの飾り付け・・・
うちはどうしよう・・・
飾る場所が無い・・・
何かを片づけないと・・・

素敵だなぁ~
さすがゆうこmama!
センスがいいなぁ~。
2009/12/06(日) 08:31:38 | URL | 小梅母 #- [Edit
NO TITLE
セレブチックなゆうこmamaさんおはようございます♪
昨日はありがとうございました^^
コジまま以来の即効リンク、びっくらこきました(爆)
うちのブックマーク、前からいっぱいでして、バナーを作られた方を移動させていただいて
追加してるので、もう少し待ってくださいね^^
追加できるようになるまでDip父の所からジャンプさせてもらいます(爆)
クリスマスの飾り、まるでショップみたい♪
うっとり~☆
フードボウルのピンクのほうはチャオもオソロですわ♪
シェレブ同士気が合いますわね!オホホ~^^
今日は、地域の芸能祭に行ってきまぁ~す♪
応援のぽち☆
2009/12/06(日) 07:58:23 | URL | チャオ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
