--.--.-- *--*


2009.12.09 *Wed*

クリスマス・ツリーと夢の・・♪

昨日特別出演したパパさんを沢山の方にお褒め頂ありがとうございます。。
今後もパパさんが特別出演するときは皆さんの夢を壊さないように、
しっかりとお顔に「ぼかし」を入れたいと思いまーす。(*^m^*) うふふ♪
なんだか、皆さんを騙しているようで恐縮です・・。アハハハ
パパさんはハワイ人に似ています。
ハワイで現地の人に「ハワイ人?」と聞かれましたので。(爆)
地肌が真っ黒なんですよー。(≧ω≦)b


ではでは、かな~りお待たせしましたが、(待ってない?)
我が家のクリスマス・デコレをご紹介しまーす。

クリスマスツリーは玄関前の風除室に飾りました。
風除室って雪の降らない地域では聞きなれない言葉だと思います。
玄関前にある前室みたいなもので、ガラスの扉か引き戸がついてます。


照明を消すと、とてもシンプルなツリーです。




家の雰囲気に合わせてシンプルにしてますが、
おりぼんのいっぱい付いた可愛いツリーにも憧れますね。

私、以前はコテコテのカントリー派でして。(*^。^*)
カントリー・ドールをはじめ、色々なものを手作りしてました。
家を建てるときにパパさんと意見が分かれて趣旨変えしたんですよ。
手作り熱はこの家の完成とともに燃え尽きました~。(笑)
この家、手作りの雑貨が似合わないんです・・。

カントリーハウスに、可愛いクリスマス・ツリーって似合いますよね♪
クリスマス・シーズンになるとカントリー・ハウスが恋しくなります・・。

カントリーハウスと言えば、
知る人ぞ知る「れおんのしっぽ」の、れおんパパさんのお宅です。
ご夫婦でカントリーライフを満喫してらっしゃる理想のご家庭♪

そして衝撃的だったのが雑誌にも掲載された「カントリー・キッチン」です。
パイン材のオーダーキッチンはため息ものですよー。
先日紹介していたクリスマスの「イルミネーション」も素敵でした。(≧ω≦)b

是非、覗いて見てくださいね。





実は、最近もう一つ衝撃を受けたものがありまして・・。
それはトールベイントの作品です。

以前にも、お名刺を紹介させて頂きましたが、
かの有名な「悠々気ままなwillママblog」ウィルママさんが、
とても素敵な「トールペイントの作品」を紹介していたんですよー。

トールペイント、一度はやってみたいと思いましたが・・。
私に筆を持たせると大変なことになります。(* ̄m ̄) ププッ
ちなみに、字もひっくり返るくらいヘタクソです。(爆)
でも絵画鑑賞は大好きです。(*^。^*)

トールペイントの作品を見逃した人は是非見てくださいな。





あ・・、隊長さんが何か言ってますね。
聞かなかったことにしてください。(* ̄m ̄) ププッ
先日記事にもしましたが、ウィルママさんには、
お名刺と一緒にハート型の人参クッキーを姫・萌に頂きました。




あらあら?
我が家のクリスマスの飾りつけ記事のはずが、
すっかり横道に逸れちゃいましたね。(笑)

長くなったので、続きはまた明日~。(≧ω≦)b

れおんパパさん、ウィルママさん、ご協力ありがとうございました。m(_ _)m ペコ




 ブログランキングに参加中です!

*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト

COMMENT

ショパンママさん
わぁ、いっぱい褒めていただいてありがと~~~♪
ちょっとテレテレ&めちゃ嬉しいです。
シェルフは納戸で活躍してますか~?(笑)
実はうちの納戸にも、
カントリーのベンチ&テーブルが眠ってるんですよー。
お互いに勿体無いですよね。

あずらびママさん
今度是非遊びに来てください。。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪
姫・萌もお客さま大歓迎ですよ~♪
でも、ちょっとだけ待って下さいね。
大掃除が終わってからお願いします。(笑)

あず・らびちゃん連れて来てくださいね~。
2009/12/10(木) 01:13:05 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
うわ~o(^-^)o素敵なツリーに、素敵なお家♪いつでも遊びに伺いますよ~(^o^)/呼んで♪呼んで♪我が家から車で30分で行けますよん(笑)
2009/12/09(水) 23:44:01 | URL | あずらびママ #- [Edit
NO TITLE
ツリーが素敵です♪玄関が、とってもゴージャスな上、こんなに素敵なツリーが飾っているなんて憧れちゃいます!!

私は、ぜ~んぜん、インテリアに興味が無かったのですが、やはり、従姉妹がカントリーなお家で真似してみようと…木でできたシェルフとか買いましたが…納戸です。ダメダメです。

こんなに素敵なお家だと、気持ちよいでしょうね。ポチ☆
2009/12/09(水) 23:42:39 | URL | ショパンママ #- [Edit
そらはな母さん
ありがとうございま~す♪
好きとか言ってもらえると嬉しいです。(*^。^*)
飾った甲斐があったな~って。
あっ、私もイルミネーションの綺麗なお家の前で
コッソリ写真を撮ろうと思ったことありますよ。
今年こそは姫・萌連れて実行しようかな♪(笑)

Cocomiさん
ハートのリースはお気に入りなんですよ♪
ちょっと雰囲気が合わないけど、
この際どーでも良いよねっ。(*^m^*)

その後、歯痛とcocoちゃんのようすはどうですか?

ゆっちさん
ありがとうございますー♪
風除室、やっぱり聞いたことないですか?
ずべての家に付けているワケではないけど、
うちの町内で言えば、
半分以上の家に風除室がついてますよ。
玄関前をサンルームみたいに囲ったり。
これがあると玄関の暖かさが全然違うんです♪

Dip父さん
家の構造は全然違うみたいですね。
東京から来た知り合いが、
窓・壁・ドアの厚みに驚いてましたもん。(*^m^*)

室内にツララかぁ~♪
まっ、かまくらだと思えば堪えられるかな?(爆)

ちびデビルさん
忙しくてクリスマスを祝うどころじゃないかな。
でも、たまには息抜きも必要だよー。
リフレッシュしなくちゃ♪
そんな時間無いかぁ・・。

鶏ガラ弁当さん
いつから しょうが焼弁当さんになったんですか?
やきそばから、いきなりの格上げですね~。
格上げし過ぎですっ。
まずは鶏ガラあたりから初めましょう。(* ̄m ̄) ププッ
地道な努力で少しづつステップアップを頑張ってくださいね♪

うちのガラス戸は特別セールの特価品ですっ。(爆)
そうそう、追い出されたらテント持参で来てね。

小梅母さん(ちたえ?)
ハーイ!母さんに質問でーすっ。
「ちたえ」って何ですか~?(*・ε・*)

母さんトールペイント8年もやってたの?
わっ、何でもこなしちゃうんだ。
れおんパパさんのお家ホントに良いよね~♪

これからは、のんびりブログを楽しんでね。
細く長くですよ~。(*^。^*)
こちらこそ、これからもよろしくね。

ぷたむくママさん
ありがとうございま~す♪
あっ、プロフの写真気が付いてくれました?(笑)
目立たない場所にチンマリとありますが、
お気に入りの仲良し写真なんですよー。(*^m^*)
いつもピタッとくっついて寝てるんです♪

シェレブ・チャオ母さん
チャオちゃん元気になってよかったぁ。
復活おめでと~~~♪

クリスマスの飾りは一応私がコーディネートしてるんですよ。
私がインテリア担当で、パパさんは声援だけ。(爆)
今はシンプルにコーディネートしてるけど、
本当は私も手作り大好き&ゴチャゴチャ飾るの好き&お掃除嫌い。
こっち派です。(* ̄m ̄) ププッ
ブランド・ロゴ入りお星様の付いたツリーが楽しみ~っ♪

シェレブ・チャオ母さん。
小梅母さん化するには「・・・・」が不足です。(笑)

モカパパさん
今日は父さんとこでカッパが話題に上ってましたね。
クシャミ出ませんでしかたー?(*^m^*)
父さんはまともなカッパとか言ってましたが。(笑)

ハワイアンのパパさんからもヨロシクでーす♪

どってぃーさん
風除室を知ってるんですね♪
なかなか詳しいですね~。(*^。^*)
で、いつ泊まりに来る?(笑)

どってぃーさんとこのツリー見ましたよー♪
大きくてビックリしました~。
色とりどりのイルミネーションはやっぱり綺麗だな。

ショーンさん
風除室は雪&寒さ対策なんですよ。
やっぱり初耳でしたか?

木の温もりが好きなので、
余計カントリーに憧れますね。
前の住宅では私の部屋があって、
1部屋だけカントリーだったんですよ。(*^。^*)
でも今の住宅はLDKと寝室しかないんです。
だからちょっと無理かな~。(笑)

コジままさん
ありがとうございま~す♪
うんうん、本当に記事のイメージからは・・。(笑)
あのトールペイントは感動ものでしたよ。
ご本人さん今日は雲隠れしてますね。(*^m^*) うふふ♪
ウィルママさ~ん、見てますか~?

私コジままさんのパッチワークにも感動しました♪
皆凄いな~。

れおんパパさん
忙しいところありがとうございま~す♪
上手にご紹介できなくて恐縮です~。(汗)
それに、れおん家の短冊ツリーのことを書き忘れてました!
居眠りしながらやっていたのでボケボケです・・。

やっぱり和室は無しですか?
カントリーハウスには馴染まないですもんね。
また機会がありましたら、お家公開お願いしますね。
れおん家で夢を見させてもらいま~す。
リンク協力ありがとうございました。(*^。^*)

追伸
うちも和室が無いんですよ。
不要なものを全部省いたら、
LDKと寝室だけになっちゃいました。(*^m^*)
2009/12/09(水) 23:39:17 | URL | ゆうこmama #- [Edit
NO TITLE
ホワイト&ブルーのツリーもいいですよね~
もし、もう1本ツリーを買ったら、ぜひ真似したい
飾り付けです。
シンプルでセンスが良く玄関まとめられてますよね。雰囲気にぴったりと思います。

ウチのブログも紹介して頂いてありがとうございます!そんな紹介された舞いあがってしまいます~
ちなみに、ウチには和室がありません。
設計時はあったのですが、全体の雰囲気になじまないので、和室は無しです。
最初はスゴイ悩みましたけどね。
姫隊長、萌隊員。これでサンタさんが
迷わすきてくれますね。
2009/12/09(水) 21:55:32 | URL | れおんパパ #- [Edit
NO TITLE
いつ見ても素敵なお宅ですね~!
ウィルママのトールペイントは本当に素敵よね~~!
とても記事やコメ書きしてる感じと同じ人とは思えん!!(^凹^)ガハハ

ぽち
2009/12/09(水) 21:25:04 | URL | コジまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 19:45:50 | | - # [Edit
NO TITLE
ショーンです
えっ、なに? 玄関前の風除室?
雪が吹き込まないようにするエリアかな
やっぱ北海道の住宅は違いますね

私もゆうこmamaさんのお宅にはシンプルな
ものが似合うと思います
でも、れおんパパのお宅が理想なんですね
あのカントリーキッチンはすごかったものね
ふふふ、一部屋だけゆうこmamaの好きなように
デコってしまうってのはどう?
ぽち☆

2009/12/09(水) 19:31:17 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 18:47:26 | | - # [Edit
NO TITLE
北海道は風除湿があるんですよねー。
それ知ってますけど・・・
ゆうこmamaさん宅、素敵すぎじゃないですか!?北海道に行った時は
泊めてください♪

ツリーシンプルで可愛いですよ。
うちのは、ごちゃごちゃになりました(笑)
あっ今日UPしました。
2009/12/09(水) 18:25:22 | URL | どってぃー #- [Edit
NO TITLE
玄関の前にもう一つ部屋があるの?
やっぱり凄いじゃん!
たまごっちは知ってるよ(怒)
育てるやつでしょ?
ハワイアン似のパパさんによろしく!
2009/12/09(水) 17:18:23 | URL | モカパパ #- [Edit
NO TITLE
ゆうこmamaさんこんにちは^^
チャオに温かいメッセージありがとうございました。
お陰様で元気になりましたよ!

まあ!何てステキな玄関!
びっくらこきました!
ゆうこmamaってやき弁さんのなんちゃってシェレブと違って本当にシェレぶなのね!(爆)

本当にすっきりキレイですぅ~。
パパさんの好みなんですね^^

チャオ母は手作り大好き&ゴチャゴチャ飾るの好き&お掃除嫌いです・・
だいたいどんな感じか分かっていただけたでしょうか?(笑)
ウチも悪趣味なクリスマスのゴチャゴチャ飾りをだしてアップしますわ~♪
星にやき弁さん伝授のブランドロゴ入れれば
チャオ母もシェレブの仲間入りですぅ~♪オホホ♪

コメちょっと長すぎ?小梅母っぽい?(笑)
ぽち☆
2009/12/09(水) 17:08:37 | URL | チャオ母 #- [Edit
NO TITLE
クリスマスツリー、とっても素敵ですね~♪
何度も出入りしちゃいそう(笑)

プロフィールの姫隊長と萌隊長が並んでいるお写真とってもかわいいですね!!
2009/12/09(水) 14:41:03 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
NO TITLE
私もカントリー大好きです~。
トールペイントも8年くらい習ってたんですけどね。
テニスに目覚めちゃったんです。
れおんパパんち・・・
私も憧れるな~。
羨ましいですよね。

今日はコメありがとうございました。
これからのんびりですが、ブログを楽しみながら
続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
2009/12/09(水) 13:31:53 | URL | 小梅母・・・ちたえ #- [Edit
うわーっ! 出た!
全面強化ガラスの風徐室。
北海道の家に500軒に1軒も付いてませんけど(--;)
みなさ~ん!これだけ立派な風徐室は、ゆうこmamaさんの家くらいですからねー!
カ・タ・テはしますよーっ!
追い出されたら泊まりに行きますので宜しくお願いします。

ポチは後程♪
2009/12/09(水) 12:56:26 | URL | しょうが焼き弁当 #- [Edit
NO TITLE
クリスマスクリスマス・・・
私には無縁だ~
2009/12/09(水) 12:41:36 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
NO TITLE
たしか北海道の家は構造も特殊なんだよね。
四国の住宅会社では建てられないらしいよ。
外の気温って冷蔵庫や冷凍庫より低いんでしょ?
うちなら室内にツララができるやろな~。
2009/12/09(水) 12:03:31 | URL | Dip父 #chbaHbYU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 10:52:58 | | - # [Edit
NO TITLE
ツリーステキ❤
なんだか、洒落たお店の入り口みたい(^^)

風除室って始めて耳にしました。
北海道のお宅にはどこもあるものなのかしら。
2009/12/09(水) 10:31:42 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [Edit
おはようございます('∇')ノ
ステキな玄関になりましたね~。
ハートのリースもとってもステキ。
大人な雰囲気のシンプルなツリーも映えますね♪
2009/12/09(水) 08:44:41 | URL | Cocomi #- [Edit
NO TITLE
おはようございます。
クリスマス・ツリー
シンプルで好き~~~♡
ご近所だったらコソッとそら・はなを置いて写真撮ってるとおもうなぁ^_^;
2009/12/09(水) 07:59:18 | URL | そらはな母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
