This Category : ☆その他

--.--.-- *--*


2011.09.03 *Sat*

パパ実家♪

皆さまお久しぶりでーす。(= ̄▽ ̄=)

さて先日のこと。。
テレビを観ながらくつろいでると、
何やら プ~ンと匂ってきました。Σ(|||▽||| )




名探偵 萌っち。(笑)




パパの あんよ を疑ったのですが犯人は姫さんでした。
パパさん濡れ衣です。(* ̄m ̄) ププッ
肉球のあたりからプ~ンと香ばしい匂いが。(笑)






【パパ実家】

とある晴れた日曜日のこと。




家族全員で行って来ました~♪

パパさんは旭川の隣町出身なのです。
住んでいたお家はパパのお祖父様が明治44年に建設、
現在は「東川町有形文化財」として、
東川町の所有となってます。









パパ実家は開拓記念羽衣公園の奥に移設されてます。
この奥でーす。(o ̄▽ ̄o)








明治44年にパパのお祖父ちゃんが建てたお家です。
玄関に入ると土間があって、突当りに「五右衛門風呂」が!
五右衛門風呂に興味津々。(*^m^*)

予約制で屋内に入れるのですが、予約を忘れちゃって~。
パパさんが窓越しに建物内の説明してくれました。(苦笑)
こういう形で生まれ育ったお家が残るのって良いよね。










お散歩の途中で突然フセをして「ほふく前進」を始めました。
ほふく前進がめっちゃ早くて笑えるのです。高速です。(*≧m≦*)ププッ



最後まで見てくれてありがとうです。
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
それでは皆さま、次回の更新までごきげんよう~!





2011.08.19 *Fri*

お友達いらっしゃ~い♪

先日までの猛暑は何処へやら?
ひと雨毎に秋へ近づいている姫萌地方です。
猛暑は勘弁だけど、夏が終わるのってちょっと寂しいなぁ。

犬ブログには関係ないけど、
これで肩こり&偏頭痛がラクになりました♪

↓↓↓↓↓↓


買って大正解でした。(= ̄▽ ̄=)V





今回はお盆休みのお話です。珍しく旬な話題?(笑)
8/14、サニースポットさんでお友達と待ち合わせ~♪
小樽から可愛いお友達が遊びに来たのですよ。
めっちゃ楽しみ~!o(*^▽^*)o

この日のホスト役は萌ちゃんです。( ̄w ̄)ふふ♪
(姫さんはママ実家で警備のお仕事でした)





遊びに来てくれたのは、
ブログ「ぷちぷちぷっち」ぷっちちゃんでーす!
小顔でめっちゃ美人さんなの。(*^。^*)

ぷっちパパさんとは昨年のオフ会でお会いして、
ブログを通じてお付き合いをさせてもらってます♪
パパさんもママさんも凄く気さくな方で、お話しに花が咲いちゃって~、
気が付くとお写真を全然撮ってなかったです。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
唯一撮ったお写真はブレブレで・・。(汗)





加工で誤魔化せ自分の失敗。(* ̄m ̄) ププッ




撮るのを忘れてました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ぷっちパパさんがとても素敵にご紹介していますので、
カフェでの様子は「ぷちぷちぷっち」で見てくださいね。
ぷっちパパさん、いつの間にお写真撮ったんだろう・・。( ̄▽ ̄;)







と~っても楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
私、ぷっち家のファンになりました。(*^m^*)
楽しい時間をありがとう~~~♪






【おまけ】

お写真を撮っていると、
姫さんが勝手にモデルをしてました。(笑)



きっとご褒美狙いですね。(*≧m≦*)ププッ
普段はポ~っとしてるけど、ちゃっかり者の姫さんです。






2011.08.14 *Sun*

ずーっと前特集!( ̄▽ ̄)ゞ

呼ばれて飛び出て\( ̄∀ ̄*)/ジャジャジャジャ~ン♪
えっ?! 呼んでない?(笑)

皆さま大変ご無沙汰でした。
猛暑が続いてますが夏バテなどしてませんか?
我が家は萌の食欲が落ちて夏バテの心配していたのですが、
ドッグフードを変えたら食欲復活~ッ!
フードを食べ飽きただけかも。(il`・ω・´;) タラァァ~ン


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


おサボり続きで記事が古くなっちゃいました。
なので今回は「ずーっと前のお話し」特集でーす。( ̄w ̄)ふふ♪


【ずーっと前、その1】

ブラウザをIE8からIE9にしてみました。
これが、めっちゃシンプルで使いやすいの~!o(*^▽^*)o
こんなのが欲しかったぁ♪
(OS:Windows7 64bit で 不具合なく使えてます) 


(IE9を立ち上げてキャプチャーしてみました)




【ずーっと前、その2】

萌がトリミングへ行ってるあいだ、
姫さんと、またまた「遊水公園」に行って来ました。



今日来ました、ですね。
暑い日は、つい来ちゃうのですよ。(*^m^*) うふ♪




姫さんは水遊びよりも、
うまうま探しに一生懸命のようで。(* ̄m ̄) ププッ




お魚さんは見つからなかったけど、
姫さんご満悦~!(*^。^*)




萌のアフターはこんな感じです。
ハーブパックでフワフワ~♪(*>ω<*)




【ずーっと前、その3】

旭川近郊の道の駅巡りをして来ました。
そしてお家の前で 撮影 time~♪
どうしてお家の前で?
途中でお写真撮るのを忘れてたのです。テヘ( ̄▽ ̄)ゞ



めっちゃ息が合わないし~。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!



萌ちゃんやる気ゼロだし~。(苦笑)


まともな記念写真は撮れなかったけど、
貴重なお写真が撮れましたー。(* ̄m ̄) ププッ





見なかったことにしましょう。(*≧m≦*)ププッ



おサボり気味で本当にごめんなさい。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
気ままにマイペースを持続中ですが、
次回は広告が掲載される前に更新を頑張りますね。(*´σー`)エヘヘ








2011.07.03 *Sun*

それぞれの幸せ。(*^m^*)

暑い日が続いてますね。
室内温度が30℃を越えるまでエアコンを我慢してました。←頑張った!
北海道で節電しても意味がないのですが、そこは気持ちの問題でして。(笑)
電気代を節約した分、美味しいものを食べるんだぁ。(*^m^*)





姫さん、金木犀さんでシャンプーと、
ハーブパックなるものをしてもらいました。
私がして欲しい~! 羨ましい~!(笑)




皮膚トラブルが改善できるハーブパックなのですよ。
お写真では分かり難いですが毛にハリが出てツルピカ~☆
(近郊にお住まいの方は金木犀さんにご確認ください)



アニマルアーユルヴェーダ ハーブパックのHP
HPで施工サロンのご紹介、ハーブパックの説明、
皮膚トラブルの使用例をご紹介してますのでご確認くださいね。
(ご自宅でも出来るようです)





ハーブをつけて10分間マッサージをするそうです。
姫さんご機嫌です。←絶対に気持ち良いよねぇ。




真っ赤なお花のおリボンをつけてもらいました。
姫さん、馬子にも衣装です。(* ̄m ̄) ププッ





姫さんがキレキレしてる間、
萌と東川の大雪遊水公園に行って来ました。(*^。^*)





お外は28℃。
暑かったけど風が心地よかったです。( ̄▽ ̄)
はい、痩せ我慢です。(爆)




緑がいっぱいで、ちょっと涼しげ。(*^。^*)




橋の下ではお魚さん(ふな?)が泳いでます♪







大雪山からの雪溶け水なのかな?
冷たくて気持ち良いのですよー。ヽ(○´3`)ノ




めっちゃ幸せそうなお顔をしてました。(笑)
そんなに気持ち良い?(*^m^*)




萌ちゃん、テンションあげあげです♪
足が「モンペ」を履いたみたいになってるし~。(* ̄m ̄) ププッ





四国の甥っ子から美味しい味付海苔が届きました。(*^。^*)
定期的に送ってくれていたのですが、
東京に転勤になったので、最後にまとめて送ってくれました。

2~3個お願いしたら10個も送ってくれました。
幸せだー。(T^T)




大野海苔 日の出印 味付け海苔 ←楽天の取扱店

四国のスーパーで売られているものらしいです。
(海苔は有明産ですが)
味はピリ辛。
厚みがあり、ご飯に乗せてもペタッとならないのです。
頑固なくらい湿気に強い海苔です。

今度はネットでお取り寄せするんだぁ。(*^m^*)




久しぶりにお写真を撮ったので更新してみました。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
それでは、引き続きおサボりmodeに突入しまーす!
(ボチボチご訪問させてくださいね)







2011.04.26 *Tue*

禁煙大成功!(*^。^*)

またまたおサボりしてました。(*´σー`)エヘヘ
心配をおかけしてごめんなさい。
更年期にもめげず、めっちゃ元気です。(笑)
前回の記事で思わせぶりなことを言っちゃって、
もう1ワンお迎え?とか思った方、期待させちゃってごめんねー!

実はブログを休止しようと思っていたのです。
この数カ月で色々とありまして、生活パターンにも変化があり、
(実家の両親やお仕事関係等々・・)
時間的と言うより、気持ちに余裕がない状態が続いていました。


でも、もともと不定期更新のブログですし、
休止宣言する必要もないのかな?とも思い初めて・・
月に1度になるかもしれないし、
数か月に1度の更新になるかもしれないけど、
このまま休止せず、
気の向いたときに息抜きで楽しんでみるのも良いかな?

と言うおサボり宣言のご報告でした。(*^m^*)




最近はお出かけするときもカメラを持ち歩かず、
ドッグカフェで可愛いワンちゃんを見つけて後悔したり。(苦笑)

3月30日は萌のお迎え記念日だったけど記事にせず、
やる気無さ過ぎ? 萌ごめん・・




そして4月25日は姫のお誕生日でした。

尾崎豊の命日と姫のお誕生日が同じ日で、
この日は、15の夜、卒業、Iloveyou、を口ずさんでました♪
隠れ尾崎豊ファンでーす。( ´艸`)ムプフ






特別なことは何もしなかったけど、
山のようなおやつを姫さんにプレゼントしました。
そしてバースデー割引の健康診断。(* ̄m ̄) ププッ
健康が一番ですよね♪



話は変わりますが・・



はい、禁煙に成功しましたー!(*^m^*)

禁煙セラピーの本を騙されたと思って購入してみました。
でもね、全く効果無し!(爆)
この本、洗脳とかマインドコントロールの類なのですよね・・
私、こういうの凄く苦手で読んでいてイライラ。(^◇^;
めっちゃ腹が立って「自力で辞めてやるー!」となりました。
(私、負けず嫌いなのですよー)
結果的に、本のおかげで禁煙できました。(笑)






私には効果がなかったけど一応評判の良い禁煙本です。( ̄▽ ̄)
イラスト(マンガ風)なので一気読みできます♪

禁煙本を欲しい方に差し上げます。
コメント欄に「欲しい」と記入してください。







欲しい方が1名以上の場合は「抽選」とさせていただきまーす。


たばこを止めてから、食べ物がめっちゃ美味しいの~♪
ちょっと困ったかも。(* ̄m ̄) ププッ






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
