--.--.-- *--*


2011.06.26 *Sun*

ご無沙汰でした!(@^∇^@)

皆さまご無沙汰でした。( ̄▽ ̄)
お仕事と実家の私的なことが色々と重なり、
気持的に余裕のない状態でブログをおサボりしていましたが、
重なるときって重なるもので、
パパさんが入院したり、私が味覚障害になったり。(苦笑)
でもでも
パパさんも私も短期間で快復しました♪
若さだな。( ̄^ ̄)エヘン

おサボり中にも沢山のコメントをどうもありがとうです。
ご訪問もせずにご心配をおかけして本当にごめんなさい。
おサボり癖が抜けなくて、
殆どパソコンを立ち上げない生活を送っていました。(*´σー`)エヘヘ
やる気の問題ですね。反省・・



近況報告「その1」です。
禁煙は順調に続いてまーす。
そして順調に体重が増え続けております。Σ(ω |||) エェェェッ!
かなりヤバイです。(汗)
味覚障害中も食欲旺盛だったし~


近況報告「その2」です。
ブログを始めてから趣味の読書をお休みしていたのですが、
読み終えた小説が500~600冊たまったてるので売ろうと思い、
本の整理をしていると。。。
2年前に購入したまま読んでいない小説を発見~!ヽ(○´3`)ノ



これ未購読本の一部ですが、一気読みしちゃいました。(*^m^*)
「テンペスト」はNHK(仲間由紀江さん主演)で放映されてますよね。
小説めっちゃ面白かったです♪
今は百田尚樹さん「永遠の0」を読んでる途中です。

はい、ブログをおサボりして読書なんぞしております。
ごめんなさい。m(..;))m ペコリン




近況報告「その3」です。
久しぶりの更新なので失念してましたが、ここは犬ブログでしたね。
それでは姫さんに登場してもらいましょう♪





姫さん、照れるタマじゃないでしょー。(* ̄m ̄) ププッ



姫萌、揃って同じ日にヒートになりました。仲良しです。( ̄▽ ̄)
(カーペットを黒にしたらお写真が映えないです)

毎日元気にお散歩して、週末はお出かけもしてますが、
ずーっとお写真を撮っていなくて、
気が付くとデジイチに埃が被ってました。(笑)




近況報告「その4」です。
話題がコロコロ変わりますが、
姪っ子の彼氏の実家からちょっと珍しい「鮭」をいただきました。
(頂いたのは4月末です)

 

時鮭(トキシラズ)です。
鮭児(ケイジ)とも呼ばれてます。
捕獲量が少なく通常の10倍のお値段がするとかしないとか?
油が乗ってめちゃウマなのですよ。(*^m^*)


そして先週・・
またまた姪っ子ちゃんの彼氏(彼氏の実家)に頂いちゃいました。
しかも1匹丸ごとですよ!Σ(ω |||) エェェェッ!
 とても有り難いです。TOMOありがとう~~~!!
(彼氏の実家は漁師さんです)




あっ、さばく前に写真を撮るべきでしたね。(苦笑)
(お魚は実家と半分に分けました)



近況報告「その5」です。
最近の姫さんのお気に入り場所は、萌ちゃんのおトイレです。
人でもおトイレって落ち着きますもんね。(* ̄m ̄) ププッ



何故か自分のおトイレではなくて萌もおトイレです。
(姫萌のおトイレは別々です)
最近はここで寝たり、体をスリスリしたり・・
ババチイかも。(il`・ω・´;) タラァァ~ン



おまけです。
先月更新する予定でバナーを作ってみたのですが、
イマイチ気に入らなくてそのままになってました。(^◇^;
一応UPしておきますね。
『自由にお持ち帰りください』

 

 

お持ち帰りのご報告とご紹介は不要ですよー。
もしお気に召したら使ってやってください。(*^。^*)




おサボり癖が抜けなくて年に数回の更新になりそうな?(汗)
ブログを止めるつもりはないのですが、
次回の更新も未定でごめんなさい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

私ごとですが、職場の人員整理で仕事量が倍に増えまして、
仕事時間内にご訪問が出来なくなりました。(休憩時間が取れないのです)
時間の空いたときにボチボチご訪問させてくださいね。

と言うことで、年内には更新しまーす。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
真面目にやれって?(笑)









2011.04.26 *Tue*

禁煙大成功!(*^。^*)

またまたおサボりしてました。(*´σー`)エヘヘ
心配をおかけしてごめんなさい。
更年期にもめげず、めっちゃ元気です。(笑)
前回の記事で思わせぶりなことを言っちゃって、
もう1ワンお迎え?とか思った方、期待させちゃってごめんねー!

実はブログを休止しようと思っていたのです。
この数カ月で色々とありまして、生活パターンにも変化があり、
(実家の両親やお仕事関係等々・・)
時間的と言うより、気持ちに余裕がない状態が続いていました。


でも、もともと不定期更新のブログですし、
休止宣言する必要もないのかな?とも思い初めて・・
月に1度になるかもしれないし、
数か月に1度の更新になるかもしれないけど、
このまま休止せず、
気の向いたときに息抜きで楽しんでみるのも良いかな?

と言うおサボり宣言のご報告でした。(*^m^*)




最近はお出かけするときもカメラを持ち歩かず、
ドッグカフェで可愛いワンちゃんを見つけて後悔したり。(苦笑)

3月30日は萌のお迎え記念日だったけど記事にせず、
やる気無さ過ぎ? 萌ごめん・・




そして4月25日は姫のお誕生日でした。

尾崎豊の命日と姫のお誕生日が同じ日で、
この日は、15の夜、卒業、Iloveyou、を口ずさんでました♪
隠れ尾崎豊ファンでーす。( ´艸`)ムプフ






特別なことは何もしなかったけど、
山のようなおやつを姫さんにプレゼントしました。
そしてバースデー割引の健康診断。(* ̄m ̄) ププッ
健康が一番ですよね♪



話は変わりますが・・



はい、禁煙に成功しましたー!(*^m^*)

禁煙セラピーの本を騙されたと思って購入してみました。
でもね、全く効果無し!(爆)
この本、洗脳とかマインドコントロールの類なのですよね・・
私、こういうの凄く苦手で読んでいてイライラ。(^◇^;
めっちゃ腹が立って「自力で辞めてやるー!」となりました。
(私、負けず嫌いなのですよー)
結果的に、本のおかげで禁煙できました。(笑)






私には効果がなかったけど一応評判の良い禁煙本です。( ̄▽ ̄)
イラスト(マンガ風)なので一気読みできます♪

禁煙本を欲しい方に差し上げます。
コメント欄に「欲しい」と記入してください。







欲しい方が1名以上の場合は「抽選」とさせていただきまーす。


たばこを止めてから、食べ物がめっちゃ美味しいの~♪
ちょっと困ったかも。(* ̄m ̄) ププッ






2011.04.18 *Mon*

ストック場所♪

久しぶりの更新です。(*´σー`)エヘヘ
ご訪問及び更新をおサボりしちゃってごめんなさい。

しばらくお写真も撮っていなくて・・
ボツ記事を引っ張り出してみました。(笑)













おやつはタッパーに入れてソファーの横にスタンバイ♪

うちのパパさん、人用の食べ物を姫萌にあげちゃうので、
ワンちゃん用のおやつを手の届く位置に置いて、
人用の食べ物をあげるのを防止しています。(苦笑)






ワンちゃん用のおやつ&フードは専用の収納場所を確保♪

人用の食べものと一緒に保管すると、
パパさんが間違えて食べちゃうので。(* ̄m ̄) ププッ






カリカリフードはローテを組んでるので常に2種類ストックしています。
1種類は棚の中のフード缶に、もう1種類はこの米びつに入れてますが、
もう少し小さな缶が欲しいです。
何かお勧めがあれば教えてくださいね。(*^。^*)





一応犬ブログなので、姫さんを登場させておきましょう。(*^m^*)



次回、みなさんにご報告があります。

引き続きおサボり続行につき、
時間の空いたときにご訪問させてくださいね。m(..;))m ペコリン





2011.04.05 *Tue*

カニさんとチョコちゃん♪

久しぶりの更新です。(*´σー`)エヘヘ
多分、今週中には仕事の方も落ち着くと思うのですが、
最近少しだけ「脳みそ」が疲れてます。(笑)
夕食の後片付けが終わるとテレビを見ながら居眠りしちゃうし。
普段いかに 脳みそ を使っていないかバレバレですね。(* ̄m ̄) ププッ

更新もご訪問もなかなか出来ず、昨夜も読み逃げしちゃいました。
連日こんな感じで本当にごめんなさい。m(..;))m ペコリン
少しのあいだこんな調子が続くと思いますが、
時間が空いたらひょっこりお邪魔させてくださいね。





昨夜、義兄にお取り寄せ品(礼文の海産物)を沢山もらいました。
特大発砲スチロールの中には、お魚さん、ウニさん、アワビさん、
そして毛ガニさんが16杯も。凄すぎる。Σ(ω |||) エェェェッ!
だけど、お買いものへ行ったばかりで冷凍庫は満室状態。(汗)
毛ガニは2杯だけ残して知人宅(数件)へお裾分けしました。
せっかくの頂き物なのに申し訳ないような。←罪悪感

頂き物、本当に嬉しくて有難いです♪
義兄さんに、以前から冷凍庫を買えと言われているけど、
夫婦二人で食べきれる量で十分ですよね。
でも、昨夜パパさんが「冷凍庫買おうかな」とつぶやいてました。
モチロン「却下!」です~。
我が家の大蔵省(私)はシビヤです。(*^m^*)








365日バレンタイン

贈り物は本当に嬉しくて有難いですよね。
と言うことで・・。(*^m^*)

10日ほど前になりますが、
あずらびママさんから「バレンタインのプレゼント」が届きました♪
我が家は365日バレンタインですから~。(* ̄m ̄) ププッ

あずらびママさんとは同じ市内なのですよ♪
バレンタインにご用意してくださったそうですが、
タイミングが合わずなかなかお会い出来なくて・・





ジャジャ~ン!うまうまセットです。
姫萌にも「おからクッキー」を頂きました。(*^。^*)

おからクッキーは、姫さんがトリミングでお世話になっていた、
DENI'Sさんのオリジナル(手作りクッキー)なのです。
定期的に買っていたお気に入りクッキーさん。(*^m^*)
今年に入ってからDENI'Sさんに行ってないので久しぶり~♪






あずきちゃん&らびちゃんのKitKatです!
可愛いんだ~。( ´艸`)
これは 食べないで飾っておきまーす。

昨年もあずきちゃん&らびちゃんのKitKatを頂きました♪
これで2回目なのですよ。
我が家も負けていられないわ!←勝ち負けの問題か?(笑)






綺麗なキラキラBOXの中にはオサレ~なチョコちゃん♪
殆ど私が(パパは少し)美味しく頂きました。(*^m^*)

メタボ~、メタボ~、メタボ~♪
こだまが聞こえてきます。(* ̄m ̄) ププッ






バレンタイン、365日受付中~。(*^m^*)


あずらびママさん、
素敵なサプライズを本当にどうもありがとう♪
家族全員で美味しく頂きました。(*^。^*)
脳みそはちょこっとダウンしてますが、疲れが吹っ飛びました!
雪も溶けてお出かけシーズンの到来ですね。
今年はいっぱい遊んでくださいね~





おまけ

毛布にもぐって遊んでいた姫さんですが・・




背中の上の毛布が落ちなくて、引きずって歩いてました。
振り落とせば良いのに~。(* ̄m ̄) ププッ






2011.03.30 *Wed*

まとまりのない記事。(* ̄m ̄) ププッ

先日、日本ハムの選手が義援金活動で旭川に来ました。
お仕事で行けなくてとても残念だったけど、
ダルちゃんが来てなかったから諦めがつきます。(*^m^*)
稲葉さんには会いたかったな♪





「お役立ち情報」

原発の問題が気になり放射能について色々調べていたら、
とーってもお役立ちのブログを見つけちゃいました。

一部の地域で水道水から検出された放射能物質(ヨウ素131)、
大人が飲んでも害はないと言われていますが、
活性炭フィルターを使用した浄水器で除去できるそうです。
詳細はコチラでご確認くださいね。

↓↓↓↓↓


現在、役立つ地震情報を記載中!
【あっと驚くAKB48の裏話!】


通常はAKB48の知られざるエピソードや仰天ニュース、
無料視聴できるプロモなどの情報を発信していますが、
一定期間、震災関係のお役立ち情報を発信しています。
ためになる情報が満載なので過去の記事も必見です。





「まめ知識」

放射能を浴びることによって体内の活性酸素が増えるそうですね。
健康体であれば細胞の活性化=元気!なのですが、
活性酸素が傷つくと癌などの病気になります。
(ストレスなど、他の要因でも活性酸素は増えます)

活性酸素を減らすには ミネラル還元水素水 が効果的なようです。
ミネラル還元水素水 を作る家庭用の還元器が売られているので、
興味のあるかたは調べてみてくださいね。
(アルカリイオン水や浄水器で作られる水とは違います)

上手く説明ができませんが・・。(*´σー`)エヘヘ
活性酸素と活性水素水の元素記号が結びつき、
水(尿)として排出されるらしいです。

活性水素水の説明はこちらを参照→活性水素水 - Wikipedia





何だかまとまりの無い記事ですが。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

先日れおんパパさんが魔法瓶を使っているとコメントをくれました。
えっ、魔法瓶?!
そのときの記事はこちら→ 3/24の記事「お鍋さん♪」



うちにも魔法瓶があったのを忘れてました。
早速、棚の奥に仕舞い込んでいたのを出してみました。
お湯はお鍋で沸かして魔法瓶へ。(*^m^*)

この魔法瓶を撮るのに悪戦苦闘しました。
魔法瓶に私が写っちゃって。Σ(ω |||) エェェェッ!
ステンレスって周りが写り込むんですよね。(汗)
上手に隠れて頑張りました~!( ̄^ ̄)






それでは次の話題へ・・。(*´σー`)エヘヘ

寝起きの姫さん、その①




自家発電です。
電気を自給自足しております。(* ̄m ̄) ププッ





寝起きの姫さん、その②




うん、撮った。撮った。




その前に、寝グセを直しましょう。( ̄▽ ̄)





イメチェン

10日ほど前になりますが、姫萌トリミングに行ってきました。



姫さん、お初のおリボンです。

「可愛いね~!」を連発するとテンションあげあげ。
姫さん単純です。(* ̄m ̄) ププッ






耳の毛を増毛中です。

トップの毛を今までより少し長めにする予定で、
トリマーさんと相談してバランスを取るために耳の毛を増毛。
まだ短いので角みたい。(笑)
完成が楽しみです。o(*▼▼*)o わくわく





まとまりの無い記事でごめんなさい。
最後まで見てくれてありがとうです!ヽ(○´3`)ノ

職場の決算と月末〆が重なって、ちょっとバタバタしています。
少しのあいだ行方不明になるかもしれません。(* ̄m ̄) ププッ
と言うのは冗談で・・
できるだけコメを残したいと思ってますが、
読み逃げが多くなるかもしれません。
お許しを~。((。´・ω・)。´_ _))ペコ






2011.03.27 *Sun*

タイトルはどぉする?

今回はタイトルが思い浮かびませんでした。(*´σー`)エヘヘ

ニュースではお店の棚に品物が戻ってきたと報道してましたが、
千葉・栃木・埼玉の親戚からお米や食品が買えないと聞きました。
まるで戦後の日本のようだと・・
(埼玉は朝一なら何とか買えるけどお米は整理券だそうです)
被災地以外でも関東近辺では品不足が続いてるのですね。

パパさんにその話を伝えると、翌日お米90kgを用意してくれました。
(精米したての おぼろづき 30kg×3袋)
ついでにミネラルウォーターも24本買って来てくれました。
(千葉と栃木の親戚宅は水道水から放射性物質が検出された区域です)
そして千葉・栃木・埼玉の親戚へ送ってくれました。
自分のお小遣いで送ってくれたのですよー。
ちょっぴりパパさんがカッコ良く見えました。(*--*)ポッ
 普段もこの調子でヨロシクです。


旭川もミネラルウォーターと単1乾電池は品薄状態で、
パパさん何件も探し回ったそうです。
でも、これって買占め行為では?←目をつぶることにしよう。(*^m^*)



久しぶりに叔母や従姉と電話で話しましたが、
同級生で幼馴染みでもある私の従姉は電話の向こうで、
「途中半端な難民だよ!」って今の状況を笑い飛ばしてました。
水道水の放射性物質も「気にしてたらキリがないよ!」って、
ケロッと笑い飛ばしちゃう従姉は、母さんパワー全開でした。(笑)
私の家系はみんなパワフルなの。(* ̄m ̄) ププッ






cocomamaさんのネットショップ「coco&coco」では、
4月30日までの売上を (財)日本動物愛護協会 に寄付する、
義援金チャリティーを開催しています。
cocomamaさん、やる事がカッコ良すぎです。

net-shop coco&coco

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
義援金チャリティー開催中!



私も微力ながら義援金チャリティーに賛同させていただきました。
と言うか、一目ぼれでポチッとしちゃいました。(*^m^*)



ご到着でーす!ヽ(○´3`)ノ
私の大好きな韓国海苔を同梱してくださいました。
飛び上がるくらい嬉しかったです。(*^。^*)
cocomamaさんありがとうです♪





一目ぼれでポチッとしたのは、このカラー(首輪)です。
レオパード柄×くすんだピンク×黒のコンビがめっちゃオサレ~!
私のド・ツボです。( ´艸`)ムプフ





これ、凄く実用的なのですよ。
軽量でパチンと留めるだけなので使いやすさ抜群♪





馬子にも衣装~!(* ̄m ̄) ププッ

今回は萌のカラーをお願いしましたが、
今、姫さんサイズのカラーとリードを狙ってまーす。( ̄▽ ̄)
お気に入りを見つけたらポチッとするんだぁ♪



net-shop coco&coco


ご紹介したカラーはcoco&cocoで購入できます。
誰か萌とオソロにしましょう~♪






先週、姫さんの脂肪種破裂をご報告しましたが、
5mm程の深さがあった患部が少しずつ浅くなってきてます。
順調に快復してきてるようで一安心。(*^。^*)
(沢山のお見舞いコメントありがとうございます)



隊長さん?!(汗)
ハゲ坊は育てないでください。(il`・ω・´;) タラァァ~ン





萌が姫の傷口にお顔を近づけて観察してます。(笑)

最初は観察してるだけだったのですが、
傷口をペロペロ舐め始めたので姫さんにお洋服を着せました。
萌ちゃん、今度は頭を押さえつけて姫さんのお顔を舐め回してます。(爆)
どうしてもお世話を焼きたいらしい。(* ̄m ̄) ププッ





いつも沢山のコメントありがとうございます。
大変嬉しく読ませていただいてます。
現在コメント返しをしていなくてごめんなさい。
ブログにご訪問と言う形でお礼をさせてくださいね。( ̄▽ ̄)






2011.03.24 *Thu*

お鍋さん♪

高校野球、春の選抜が始まりましたね。
開会式では被災地から出場した東北高校の部員たちに、
感動と勇気をもらいました。ありがとう!




ご連絡でーす!(≧ω≦)b

やきそば弁当さんの奥様(鬼嫁ちゃん)のフラチームが、
チャリティーイベントに参加しますよ~♪

東日本大震災チャリティーイベント
函館ハートプロジェクトin金森ホール
3月27日(日)11:00~21:00

↓↓↓↓↓  詳細はコチラでご確認ください  ↓↓↓↓↓

トイぷのコナぷ


入場料無料ですので、
お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。
私も行きた~い!o(*▼▼*)o わくわく





ご連絡その2でーす!(≧ω≦)b

既に沢山のブログでご紹介されてご存じの方も多いと思いますが、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

と言うものに署名させていただき、23日に投函しました~。(*^m^*)

私にとって姫萌は大切な家族です。
署名が認可されますように。






↓↓↓↓↓ 署名の詳細はコチラでご確認ください ↓↓↓↓↓

松本秀樹のNatural Dog Style


松本秀樹さんと言えば、ポチたまで有名ですね。
ブログ 松本秀樹の三度の飯より犬が好き! では、
被災地のワンちゃんが、
一時預かりで避難できる場所などもご紹介しています。





長々と引っ張りましたが本題で~す!




はい、お鍋です。
見れば分かりますね。(*^m^*) うふ♪
直径15cmの小さな片手鍋です。

電気ポットの使用を止めて、
最近はこれでお湯を沸かしてます。
短時間で沸くので経済的♪





うんうん、ビンボーだから。(* ̄m ̄) ププッ

うちは数年前まで電気ポットの無い生活でした。
ずーっとお鍋でお湯を沸かしていたのです。
お湯はお鍋で。(爆)





『余談ですが・・』


はい、お薬です。
23日の夜、姫さんを連れて病院に行ってきました。

肩のあたりにウンPの固まり(?)が付いていて、
お湯でふやかして取ってみると、
ウンPではなくてカサブタでした。(汗)
しかも皮膚に深さ5mmくらいの穴がポカン。Σ(ω |||) エェェェッ!
慌てて病院にダ~ッシュ!
家族2人と+2ワン、行動の早かったこと。(笑)





まん丸ハゲ坊です。(*^m^*)
雑菌が入らないように病院でバリを入れてもらいました。

毎日触りまくっていたのに気が付いてあげれなくて、
ちょこっと凹みました。姫さんごめんね。(T^T)

脂肪腫に傷がつき皮膚の中で膿んで、
膿が破裂状態で表面化したのでは?とのことでした。
治るまでに2~3週間かかるそうです。
お薬 塗り塗り頑張ります!






飼い主の責任を棚にあげ、
ハゲ坊を見て笑ってしまう私って。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

傷は痛くも痒くもないようで全然気にしていない様子です。
いつも通り元気なので心配しないでくださいね。






いつも沢山のコメントありがとうございます。
大変嬉しく読ませていただいてます。
現在コメント返しをしていなくてごめんなさい。
ブログにご訪問と言う形でお礼をさせてくださいね。( ̄▽ ̄)








2011.03.21 *Mon*

地味~に・・

被災から10日近くが経ち、まだ暗澹とした日々が続いてますが、
世界中が応援してくて、
そして日本中が復興に向けて頑張っています。
そんな中、自衛隊員の活躍をとても頼もしく感じています。
彼らは日本の誇りです。

そして今日、東京消防庁の会見に涙しました。
原発の危険な業務に赴く旦那様に送信された、
奥様からの励ましのメールに、ただただ涙・・
隊員の方々と、そのご家族に心から敬意を表します。






私たちにも身近で出来ることがあります。

●電気の無駄使いをしない。
●買占めに加担しない。

●風評被害を広めない。

復興に向けて頑張ろうとしている日本。
その足を引っ張らないこと。
日本の未来は、今の私たち次第だと思います。







3月14日のホワイトデーに素敵な贈り物が届きました。
地味~にご紹介させてくださいね。(*´σー`)エヘヘ



ぷたむくママさんからの贈り物です。
被災の中、よくぞ北海道まで・・。(T^T)ウルウル

チョコ菓子のお写真を取るのをすっかり忘れて、
全部食べちゃいました。(il`・ω・´;) タラァァ~ン
めっちゃ美味しくて、1粒食べたら止まらなくて、
気が付いたら空っぽでした。(汗)










萌はおもちゃに夢中で、
姫さんはおやつに夢中。(*^m^*)

ぷたむくママさんサプライズな贈り物を、
本当にどうもありがとうです!((。´・ω・)。´_ _))ペコ
被災直後の不安だったときに、
とても暖かい気持ちにさせてもらえました♪
凄~く嬉しかったです。(*^。^*)





実はまだあります。(*´σー`)エヘヘ
ホワイトーデーの少し前に到着していたのですが、
ご紹介の機会を逃してしまいました。
引き続き地味~にご紹介させてくださいね。(*^m^*)



cocomamaさんからホワイトデーの贈り物です。
とてもオサレ~なパッケージに o(*▼▼*)o わくわく





なんと、ネーミングに「coco」ちゃん!
これがまた美味しいの~。(*^m^*)



そして昨日・・
第二段が届きました~!



韓国のお土産です。
きゃ~、大好きな韓国海苔が~!ヽ(○´3`)ノ

cocomamaさん、お仕事で韓国へ行っていたそうです。
異国のお土産って素敵ですよね。






cocomamaさんのセンスが光るキーホルダー♪
スティックコーヒーは、マイルドで私の好みにピッタリのお味です。
クセになりそうな美味しさなの。(*^m^*)





そうそう、うまうま三昧でメタボに・・
って、萌ちゃん?!(汗)

cocomamaさん、
素敵な贈り物を本当にどうもありがとうです。
感激で胸が(お腹が?)いっぱいです。(*^m^*)
いつも気にかけていただいて感謝です~♪







みなさま。
地味なご紹介に最後までお付き合いくださいまして、
どうもありがとうです。( ̄▽ ̄)
どうしようか悩みましたが、
コメント欄開けちゃおう~っと。(* ̄m ̄)





2011.03.18 *Fri*

ケチん坊です・・

各都道府県が被災された方たちを受け入れる準備を進めていますね。
北海道も札幌市が道営住宅を準備していると聞きました。
余震と原発の問題も終息に向かってくれることを願ってます。

ブログをお休みしようとも考えましたが、
こういう時期だからこそ、少しでもお役に立てるご報告とか、
ブログを見てくれる方に少しでも元気と癒しを与えられるような、
そんな記事が書けたらいいな、と思って・・
今まで通り不定期になりますが更新だけしていきます。( ̄▽ ̄)

(しばらくコメント欄は閉じさせてくださいね)



今回は姫さんの日記でお送りします。(*^m^*)
ちょこっと真面目なお話です。


 姫の日記 その1 

昨日うちのママが、くみちゃさんのブログでポスターを見つけたです。
皆さま、ブログでポスターのご紹介をお願いするです。



買占めでお店に物が無いです・・
被災で苦しんでる人たちが凄く困ってるです。
みんなで協力して助けるです!




買占めストップ運動のご協力をお願いするです。




 姫の日記 その2 

うちのママが募金先を色々調べてたです。
うちのママは疑い深いです。( ̄  ̄;)

色々なボランティアさんに動いて欲しいって言ってたです。
うちのママは欲張りです。( ̄  ̄;)

小分けにちょび~っとずつ募金してたです。
うちのママはケチん坊です。( ̄  ̄;)

パパのお小遣いと、ママのお小遣いと、家計費から、
3か所に募金してたです。
ちょび~っとずつでごめんなさいです。m(..;))m ペコリン


日本赤十字(ネットから・カード払い)←パパのお小遣い
Yahoo!!基金(ネットで壁紙購入・カード払い)←家計費
ドコモチャリティー募金(携帯から送金)←ママのお小遣い
(ドコモの募金は、全額ジャパン・プラットフォームへ寄付)


救援募金と偽った詐欺が発生してるです!
皆さま注意するです!





 姫の日記 その2 

色々なお友達のブログで、
社団法人 日本動物福祉協会さんがご紹介されていたです。
被災地のワンちゃんを助けてくれるですよ。

うちのママは、あたしと萌ちゃんの「うまうま代」を、
募金することに決めたです。(il`・ω・´;) タラァァ~ン

昨日の夜、ゆうちょさんのネットバンキングで、
送金代をケチろうとしてママが格闘してたです。


ゆうちょ銀行あて振替(月5回まで手数料無料)
ゆうちょ宛振替は通信欄に「東日本大震災義援金」と記入するです。 
でも、通信欄が無かったです・・
ポチッとしたら送金画面が見れるです→キャプチャー画面


他金融機関あて振込(送金手数料、3万円以下 210円)
受け取り名義が緊急災害用なので、通信欄に記入しなくてもいいです。
ポチッとしたら送金画面が見れるです→キャプチャー画面


うちのママは送金手数料が勿体ないと言いながら、
郵便局に行くのはガソリン代が勿体ないって・・
やっぱりケチん坊です。

あたしと萌ちゃんの「うまうま代」をケチらないでください。






最後まで見てくれてありがとうです。
しばらくコメント欄は閉じさせてくださいね。
拍手欄とメールは開放ですが。(*^m^*)







2011.03.15 *Tue*

助け合い。

東北地方太平洋沖地震の被害が日を追うごとに拡大して、
本当に胸の詰まる思いです。
行方不明の方が1人でも多く助かり、
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


昨夜UPした記事を削除させていただきました。
もし目にした方がいましたら、忘れてくださいね。(*^m^*)



連日、各国から救助隊が到着していますね。
世界中が応援してくれ、そして見守ってくれていて、
目頭が熱くなります。(T^T)
空母「ロナルド・レーガン」に感動・・
救助作戦名の「ともだち」に泣けてきます・・
世界中の皆さん、そしてオバマさん、どうもありがとう!


微力ですが、私も被災された方や復興のために、
できることを模索しながらしていきたいと思います。
14日(月)から赤十字の震災義援金受け付けも始まりましたし、
溜まったポイントを募金すると言う方法もあります。
(ポイント募金はくみちゃさんがご紹介していました)
私は僭越ながらYhaoo!!ECナビのポイントを。(*^m^*)
※募金と称した詐欺行為にはくれぐれもご注意を。


そして、一番身近で出来ることは節電ですね。
うちは北海道電力ですが、北海道から本州への電力融通を開始したと
やきそば弁当さんが記事にしていました。(ほくでんでも告知してます)
小さなことからコツコツと・・
北海道で節電してもあまりお役に立てないかもしれませんが、
気持ちの問題だから良いのです。(* ̄m ̄) ププッ





ベッドの2段重ねでポッカポカ♪

節電と言うことで、日曜日から床暖を切りました。
寒かったのか、萌が使っていないベッドを、
エッコラエッコラ自分のベッドに運んでました。(笑)
そして萌は姫さんのベッドへGO。






うんうん、お年寄りはいたわりましょう!
って、隊長さんはお年寄りですかっ。(* ̄m ̄) ププッ

姫萌も助け合いの精神で頑張ってます。
みんなで協力しあって節電を頑張りましょう!
だから・・
計画停電の情報が二転三転しませんように。(苦笑)






ま~ったり更新のブログに沢山のコメントありがとうございます。
大変嬉しく読ませていただいてます。
現在コメント返しをしていなくてごめんなさい。
ブログにご訪問と言う形でお礼をさせてくださいね。( ̄▽ ̄)








カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
